就活 PR

【就活の裏技】企業から逆内定がもらえる便利なサービスを紹介!

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
いちま
いちま
こんにちわ、サイト運営者のいちまです。自分は現在22歳学生で、東証上場のマーケティング会社に無事内定をいただくことができました。

 

― そこで、今回この記事では…

大学生君
大学生君
普通に就活するの、もう疲れたわ。就活に使える便利なサービスとか裏技とかないの??

― こんな悩みを解決していきます。

 

結論を言ってしまえば、便利なサービスはあります。それがどんなものか要約すると、『企業から逆内定をもらえる』スカウト型の就活支援サービス『Lognavi』です。

今回この記事では、この『Lognavi』という便利なサービスについてわかりやすく解説しています。

是非参考にしてみてください!

 

関連記事

アイキャッチ画像
【大学生向け】やってよかったバイト・やらない方がいいバイトを紹介!この記事では、様々なバイトを経験してきた筆者が大学生向けにやってよかったバイト・やらなくてもよかったバイトをそれぞれ紹介しています。バイト選ぶに悩んでいる大学生の方は是非参考にしてみてください。...

 

Lognaviとは?

まずはじめに、『Lognavi』がどんなサービスなのか簡単に説明したいと思います。

『Lognavi』とは、株式会社アスパークが運営する、5G時代に向けた動画就活アプリのことを指します。

そして、Lognaviでは全学年の学生がサービス利用の対象であり、自己PR動画を実施できたり、説明会や面接をWeb上で受けることも可能。

そして更に、Lognaviには『スカウト機能』がついているため、企業から声がかかることもある、逆内定の機能をあります。

まさに、これからの時代を見据えた新時代の就活アプリとなっています。

Lognavi公式サイトへのアクセスはこちら

 

Lognaviを使ってできる【4つの機能】

方法がわからない人の画像

上記でさらったLognaviでできることを紹介はしましたが、詳しくは解説していません。

そこで以降では、Lognaviを使ってできる以下4つの機能を詳しく解説していきたいと思います。

Lognaviを使ってできる4つのこと

  1. :スカウト機能
  2. :Web面接
  3. :Webセミナー
  4. :オンラインチャット

\ アプリのダウンロードはこちら /

Lognavi / 内定が取れる動画就活アプリ

Lognavi / 内定が取れる動画就活アプリ

無料posted withアプリーチ

 

①:スカウト機能

Lognaviでできる1つ目の機能は、『スカウト機能』です。

Lognaviでは、登録している自分のプロフィールを見た企業から、スカウトが送られてくることがあります。

そのため、できるだけ自分自身の強みであったりと、あなたの魅力を企業にしっかりと伝えられるように、プロフィールをしっかりと埋めておくことがポイントです。

 

②:Web面接

Lognaviでできる2つ目の機能は、『WEB面接』です。

これまで交通費をかけていた面接は、WEB面接で対応が可能。日本全国どこでも、ネット環境さえあえれば自宅で面接を受けることができるるんです!(※今はコロナのため、Web面接が主流だと思いますが…コロナ終息後でもありがたい機能)

​さらに面接だけではなく、社員の方とお話するツールとしても利用することができます。

 

③:Webセミナー

Lognaviできる3つ目の機能は、『WEBセミナー』です。

Lognaviでは、Web面接同様に説明会やセミナーをオンラインで受けられるので、どこにいてもWEBセミナーに参加できます。

そのため、これまで「説明会の時間が被って参加できなかった」なんてこともありません。

 

④:オンラインチャット

Lognaviでできる4つ目の機能は、『オンラインチャット』です。

オンラインチャットを使えば、Lognaviに登録している企業と気軽にやりとりができます。

メールでのやりとりをする必要がないので、「企業からのメールを見逃していた…」なんて失敗も避けられます。

なので、どちらかというと普段僕たちが使っているLINEに近い感覚で利用可能!

Lognavi公式サイトへのアクセスはこちら

 

Lognaviの利用者のよくある質問

イラスト画像

では、続いてLognaviを実際に利用している人からのよくある質問を回答を添えて、ご紹介していきたいと思います。

Lognavi公式サイトでよくある質問を確認する

 

アプリの利用は無料ですか?

サービスの利用は、もちろん無料です。

 

スカウトを受け取るには、どうすればいいですか?

スカウトを受けるためには極力プロフィールを充実させることが重要らしいです。自己PR動画の登録も忘れずに行ってください。

 

登録しても迷惑はメールは来ないですよね?

ログナビを登録する際にメールアドレスの記入欄がありますが、メルマガ等メールの送信がされることはないです。

 

大学を卒業していますが、利用できますか?

現時点では新卒者専用のサービスとなっています。

 

自分のプロフィールは他の学生に見られませんよね?

ログナビに登録した際のプロフィールは企業の方のみが参照できるようになっています。また、選考が決まりスカウトを受け取りたくない時にはスカウトの設定をOFFにすることも可能!

 

Lognaviの評判・口コミ

イラスト画像

最後にLognaviの評判・口コミを紹介したいと思います。

 

Google playの口コミ・評判

女性の口コミ
女性の口コミ

まず登録ができない プロフィールを記入してから登録を押すと必ずエラーが出て登録に失敗する 反応もとても遅い 押してからもう一度押したりしないと次の画面に移らない。

男性の口コミ
男性の口コミ

動作がすごく遅いです。1回押しても反応しているのかしていないのかわからず、何回か押さないと反応しません。改善していただきたいです。

男性の口コミ
男性の口コミ

中々進歩しています。

 

今回は5G世代の新しい就活サービスの紹介でした。

無料で利用することが可能なので、気になった方がいれば一度利用してみてはどうですか?

本日は以上です。

 

\ アプリのダウンロードはこちら /

Lognavi / 内定が取れる動画就活アプリ

Lognavi / 内定が取れる動画就活アプリ

無料posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
いちま
このブログでは『日々の学びを、資産に変える!』をテーマに、教養を身に付け人生を豊かにするための情報を発信中。 読者の人生や価値観に影響を与え、多くの人のバイブルとなるようなメディアを目指しています。