肌荒れを治したい PR

草花木果の悪い口コミはあるのか?色々と調べてみたので紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゴリ子
ゴリ子
『草花木果』って悪い口コミとかあるの?購入前に後悔したくないから、詳しく知りたい。

・・・この記事では、このような悩みを解決します。

この記事の内容
  • 『草花木果』の悪い口コミ
  • 『草花木果』の良い口コミ

『草花木果』について詳しく知りたい方へ

もしもこの記事に訪れた女性の方で、『草花木果』について詳しく知りたい方がいれば、下記の記事もオススメです。

>> 草花木果について知っておくとタメになることを網羅的に解説!

また、草花木果大人のニキビラインについて良い口コミ・悪い口コミなど詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にどうぞ!

>> 草花木果大人のニキビラインの良い・悪い口コミを徹底解説!

 

『草花木果』の購入を検討されている方の参考になるように、わかりやすくまとめていますので、どうぞ最後までご覧ください。

 

小鼻や眉間の毛穴のお悩みの方に!

毛穴目立たない肌へ「草花木果ライン」お試しはこちら

加齢に伴うシミにお悩みの方に!

【美白】Wの美白有効成分でシミ抑制。お試しはこちらから

大人ニキビのお悩みの方に!

大人のニキビ対策にまずはお試し10日間セット

『草花木果』の悪い口コミ

草花木果出典:草花木果

草花木果の悪い口コミについて、それぞれ記載されていたこと別に紹介していきます。

 

草花木果公式サイトに投稿されている悪い口コミ

紹介する『評判・口コミ』は下記のサイトより抜粋しています。

>> 草花木果の口コミ・評判

 

さよならさん 40代後半 女性
さよならさん 40代後半 女性

― 元に戻して! ―

香りもしなくなり、容器はつまらないデザインで、しかも使いづらい。 化粧水の容器って、中身が見えるようになってますよね。どこの会社もそうだと思うのですが。 残りがどのくらいかわからない。 プッシュ部分が固くて、押すと一気に出てきすぎて、飛び散ります。 本当にこれ、モニターさんに使ってもらったのでしょうか。 社員の方々、使ってますか? 100均の方が全然マシです。 結局、詰め替えを以前の容器に入れて使っています。 すべての商品を中身も容器も以前の物に戻してほしい。 出会ったときはやっと理想のものに出会えたと思い、15年以上使っていたけれど。 ここ最近のリニューアルは改悪でしかなく、とても残念です。 中身も容器もアプリも使いづらい。 好きだった草花木果さんはなくなってしまったのですね。

評価レベル:

 

がるぞうさん 40代後半 女性
がるぞうさん 40代後半 女性

― 想像と違った! ―

竹のさっぱりをイメージしていたので 思ったよりしっとりだった。 さっぱりタイプがこれだと、しっとりタイプは購入しなくていい。 夏はこれだと困るなあ・・。

評価レベル:

 

mamekoさん 30代後半 女性
mamekoさん 30代後半 女性

― BGを含まない化粧水 ―

BGが含有されていないところが個人的にポイント高いです。 ただ、あまり潤った感じはしないです。BGが入っていない化粧水を探していたのですがこの潤いだと足らないです。残念。。なんとなくですが導入液っぽい印象です。このあと、蓋をする前に美容液が必要な気がします。 一緒に使ったコットンはすごく良かったです。パッティングしても毛羽立たない!!コットンは現品購入有りかなぁと思います。

評価レベル:

 

よしおさん   40代前半   女性
よしおさん 40代前半 女性

さっぱりタイプ使用ですが、肌なじみが悪く後肌がべたつきました。 緑茶なみのさっぱり感が欲しかったので使用感の悪さが残念です。 また、成分にグリセリンが入っているのでTゾーンに付けると脂浮します。 残念ながら現品購入はありえません。旧タイプのさっぱりタイプを終了せず残してほしいです。

評価レベル:

 

ykktさん   40代前半   女性
ykktさん 40代前半 女性

― 普通です ―

モニターに当選したので1週間ほどのサンプル使用です。 以前の竹シリーズを使用していたので、どうしても比べてしまうのですが、新しくリニューアルしたと言うことで、どれだけ良くなったのかと期待して使用しました。 が、期待していたほど新しい効果は感じられませんでした。 今までは、お手入れ時のふんわり香る柚子のいい香りに癒されていたのですが、今回のこのシリーズはそれが弱く、積極的に使う気がおきません。残念です。 以前の竹シリーズをとても気に入って長く愛用していたので、変えずに続けて欲しかったです。

評価レベル:

 

Twitterに投稿されていた悪い口コミ

 ヤフー知恵袋に投稿されている悪い口コミ

質問内容:『草花木果さんの毛穴がきれいになった方、反対に効かなかった方、効果がどんな感じなのか知りたいです。』

実際の投稿はこちら>>

質問に対する答え:『私も草花木果さん使いましたが毛穴には全く効果ありませんでした。
ただ、あれだけ騒がれているので効かないのは私だけ?と思いましたが・・・・・・
@コスメで毛穴と探していたら知ったビューティーモールというところのピールローションは毛穴にとてもよかったですよ。
にきび跡もよくなりなかなか肌状態はいいです。
草花木果さんとはちょっとテイストが違いますが効果はかなり高いと思います。』

 

質問内容:『草花木果を使用したことがある方に質問です。私は10代後半の者です。というか高校生です。

最近肌荒れが酷く、頬と生え際のニキビに悩まされています。食事、睡眠、清潔、生活習慣には問題はないと思います。

皮膚科にもかかっています。他に改善方法が見つからないのでなのでスキンケアを草花木果にしようかと考えているところです。

「どくだみ」というのは大人ニキビに効く模様ですが、10代の恐らく思春期ニキビと思われるものには効くのでしょうか?

実際に10代で効果を実感された方はいらっしゃいますか?教えて下さい!』

実際の投稿はこちら>>

質問に対する答え:『こんにちは。25才、女です。

草花木果のどくだみは、大人ニキビ向けの商品なようです。大人ニキビに悩まされていた私には効きましたが、思春期ニキビにはあまり効果が感じられないと耳にしたことがあります。。

肌に悪いわけではないと思うのですが…。それでも、トライアルセットもあるようなので、気になるようでしたら試してみては?

それかオルビスなんかも一度見てみたらいいと思います(^_^)ちなみに、私はチョコラBBや豆乳、ハトムギ茶などで綺麗になりましたよ。もちろん個人差はありますが。治るといいですね☆』

 

『草花木果』の良い口コミ

草花木果出典:草花木果

悪い口コミをこれまではまとめてきました。

今度は対照的に良い口コミを、それぞれ記載されていたこと別に紹介していきます。

 

草花木果公式サイトに投稿されている良い口コミ

紹介する『評判・口コミ』は下記のサイトより抜粋しています。

>> 草花木果の口コミ・評判

 

さくりんさん 50代前半 女性
さくりんさん 50代前半 女性

― これからもおつき合いできそうで安心しました。 ―

透肌シリーズに出会ってからずっと使い続けてきた私は、新しいラインが正直とても心配でした。また、さっぱりした使い心地が好きなのですが、年齢とともにそれだけでは保湿が間に合わなくなっていたところでもありました、でも今回の化粧水はさっぱりでありながら保湿力もアップしているような気がします。まずは使い続けてみようと思います。

評価レベル:

 

ちゃわんさん 30代前半 女性
ちゃわんさん 30代前半 女性

― 化粧水だけでも肌の調子がいい ―

時間がないときに化粧水だけコットンでパシパシと肌につけ、その後のケアがおろそかになることがありますが、そんな時でも特に肌にトラブルがおきることはなく、乾燥もしませんでした。使い始める前より明らかに肌の調子が良くなりました。

評価レベル:

 

 REDさん 40代前半 女性
REDさん 40代前半 女性

― すっと肌になじみます ―

さっぱりですが、肌にすっとなじんでしっかり潤っているように感じます。 香りもやさしくて、化粧水をつけながら思わず深呼吸、リラックスできました。

評価レベル:

 

よしおさん   40代前半   女性
よしおさん 40代前半 女性

― しっとりもちもちです ―

さっぱりタイプですが、コットンでなじませると、肌がしっとり柔らかくなります。 乾燥がひどいときには、最後に数滴を手に取り、しばらく肌を包み込むようにすると、さらにもちもちに。 ほのかに爽やかな香りもあり、満足です!

評価レベル:

 

ぽちさん 30代前半 女性
ぽちさん 30代前半 女性

― 香りがすてき ―

20代前半から、どくだみユーザーです。 柑橘系の香りで、とても癒されます。 にきび肌だけど、オイリーと乾燥が混ざった敏感肌だからでしょうか。私の肌にとっての使い心地は、やはりどくだみが合っているようです。 夏に使ってみると、香りや使い心地を含め、ぴったりかもしれません。

評価レベル:

 

Twitterに投稿されていた良い口コミ

 ヤフー知恵袋に投稿されている良い口コミ

質問内容:『草花木果(そうかもっか)のニキビライントライアルセット(洗顔石鹸、化粧水、保湿液)で大人ニキビは改善されますか?

私は、頬やあごの周りにニキビが突然できることがあります。いつも同じ場所にできてしまいます。

化粧をしても隠せないし。。。化粧をしないほうが治りが早いのはわかるんですが、仕事もあるしそういうわけにはいきません。

草花木果のどニキビライントライアルセットを試してみようと思うのですが、ニキビに効果ありますか?』

実際の投稿はこちら>>

質問に対する答え:『私は、大人ニキビが気になりこの旧シリーズから使い続けてます。洗い上がりが突っ張ることもなく、しっとりというか肌に馴染んでくれる感じです。

石鹸で汚れを落とし、化粧水などでしっかり保湿、という感じです。ドクダミやクマザサが入った植物成分配合で、うるおいバランスを整えてニキビを防いでくれます。

乾燥&ニキビ、赤みがある肌質なのですが使って1週間ほどで肌の赤みやニキビが小粒&目立たなくなったので、自分の肌にはあっていると思い、今でもライン使いしています。

私は個人的に、アクネ洗顔石けんが好きです。過剰な皮脂や不要な角質を取り除く効果のある石鹸というだけあって、すすぎがしやすく洗い上がりがさっぱりめでとてもいい使用感なんです。

草花木果の化粧水と保湿液には「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類があって、
・肌のベタつきが気になるのであれば、さっぱりタイプ。
・肌の乾燥が気になるなら、しっとりタイプがいいでしょう。

私は感想が気になるので、しっとりタイプを選びました。参考になれば嬉しいです。』

 

まとめ:自分の悩みに最適な商品を試してみよう!

草花木果

草花木果とは、お肌の悩みをかかえる『すべての女性』のために、自然由来の成分にトコトンこだわり抜いたスキンケアブランドです。

 

世の中には様々な化粧品メーカーも多いですし、

・・・『どれを使えばいいのかわからない…。』

といったように、自分にあった最適な商品に中々出会いにくいと思います。化粧品は特に、一個あたりの値段も高いですので…

・・・『使ってみたのはいいけど、お肌に合わなかった!』

なんてことも、ざらにありますよね?僕も小学生の時からニキビに悩み続けてきて、これまで色々とスキンケアを試し、良い悪いを繰り返してきました。

 

そうなった時に、やはり“信頼”できるのは…

  • 商品に返品・交換はあるのか?
  • 口コミやレビューはしっかりしているか?

などといった要素が大事になってくると思います。

しかし、その点『草花木果』はしっかりしているので、初めての方でも安心して試せる製品だと思いますよ!

詳しい内容は下記の記事を参考にどうぞ!

アイキャッチ画像
草花木果のメリット・デメリット!評判・口コミをわかりやすくご紹介!この記事では、『草花木果ってどんなもの?メリットやデメリット、評判・口コミなんかも知りたい!』こんな悩みを解決する記事となっています。簡単に読めるようにわかりやすくまとめています。...

 

ご自身の悩みに最適な商品を、この機に試してみてはいかがですか?

 

小鼻や眉間の毛穴のお悩みの方に!

毛穴目立たない肌へ「草花木果ライン」お試しはこちら

加齢に伴うシミにお悩みの方に!

【美白】Wの美白有効成分でシミ抑制。お試しはこちらから

大人ニキビのお悩みの方に!

大人のニキビ対策にまずはお試し10日間セット
アイキャッチ画像
『草花木果大人のニキビライン』を良い・悪い口コミを含めて徹底解説!この記事では、『草花木果 大人のニキビライントライアル』とはどんなものか解説しつつ、良い口コミ・悪い口コミも併せて紹介しています!丁寧に解説しているので、是非参考にしてみてください。...

トライアルセットをご希望の方に!

【草花木果】トライアルセット

ABOUT ME
いちま
このブログでは『日々の学びを、資産に変える!』をテーマに、教養を身に付け人生を豊かにするための情報を発信中。 読者の人生や価値観に影響を与え、多くの人のバイブルとなるようなメディアを目指しています。