ニキビの悩み

【愛用歴7年目】リプロスキンの体験談 ニキビ跡に効果はあるのか?

アイキャッチ画像

極論:リプロスキンって本当にニキビ跡に効果あるの?

 

↑この疑問に答えます。

 

いちま
いちま
はじめまして!いちまと言います。今回は『リプロスキン』の体験談について、お話したいと思います。

 

まずはじめに…これだけは伝えたいことがあり、リプロスキンは決して安い代物ではないので、もし金銭面的に余裕がない場合は無理をしない方がいいと思います。無理にはオススメしません…。

 

その上で結論からいうと、超絶酷かったニキビ・ニキビ跡はほぼなくなりました。

 

その真意も含めて、リプロスキンについてのみなさんが知りたい情報を、赤裸々に色々話していきたいと思います。

 

この記事の信頼性

僕自身、リプロスキンを7年間ずっと使用しています。

 

リプロスキンの購入を検討している、もしくはリプロスキンについて信用していない。このような悩みをかかえる人の参考になるように、丁寧に解説しているのでどうぞ最後までお付き合いください!

 

体験談の前に軽く自己紹介…

自己紹介自己紹介

 

『リプロスキンの体験談』について、いきなり紹介したいところですが…

まずはちょっとだけ…

 

  • 僕がどんな人物で?
  • 過去にどんなニキビに関する悩みをかかえていたのか?

 

↑これらを軽く知ってもらい、同じニキビに悩む者同士、親近感をもってもらえたらなと思います。

 

ニキビが死ぬほど酷かった中学生時代

当時中学生だった時の僕。背番号は④です。

 

今から話すことは、僕が当時ニキビがもっとも酷かった小・中学生の内。

6年前の中学生だった時の話です。

 

元々僕自身、ニキビ肌というか体質的にニキビができやすいタイプだったんですが、人生においてピークともいえる魔のニキビ地獄が、これまで2度おとずれたことがあって…

その内の1つである、中学3年生の時の話をします。

 

中1・中2の時期は、それほど荒れてはいなくて、比較的落ち着いている方でした。でも、中3から一気にヤバくなった時期があって…

なんというか、急激に大量発生したのに加えて、ただのニキビではなくて『化膿したニキビ』まで悪化するものまで発生したんですよ。

そん時は結局病院には行かず、『化膿ニキビ』は潰れて終わったんですが…

 

後々後悔するはめになりました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、潰れると『ニキビ跡になりますよね?』

まさにそう、ニキビ跡ができたんです。

『色素沈着』や『クレーター』といったものだったりですね。

で、結果的に中3の時は、そんな感じのことを何回も繰り返していました。

当時は本当にヤバかったです。リアルに…

 

そんなこともあったんですが、『ニキビの悩み』ってニキビがある人にしかわからないし。

ニキビができたことないやつに同情された時なんて、くっそ腹が立ちませんか?(笑)

実際、中3の時はそんな感じでした。

なので、結構頻繁にマスクをして生活してたと思います。

 

ニキビ跡の治し方を調べに調べた結果…

 

ほんで!

ここからが、問題なんですよが!

 

今までは『プロアクティブ』を使ってたら、どうにかなっていました。実際小学生の時に初めてニキビができて、死ぬほど荒れた時も『プロアクティブ』を使ったらよくなりました。

けれど、ある日から効果が薄くなって、ニキビ跡はおろか、ニキビすら治らない始末になってしまったんですよね…。

 

たぶん…当時。

色々ネットなんかで【ニキビ跡治し方】【ニキビ跡効果のあるもの】【ニキビ原因】って色々調べてたと思います。(当時はスマホ持ってないので、家のPC)

でも、なかなか見つからなくて、途方に暮れていた感じで…

鏡で自分の顔を見る度には、泣いていました。

マジで、どうなるの?これ本当に治るのか?ピーリングしなきゃダメなんじゃないかって…

 

けど、そんな僕でも『希望をもてる出会い』に巡り合えたんですが、それが今回紹介する『リプロスキン』です。

 

とまあ~、こういった感じで僕は当時ニキビ跡に悩んでいて、色々とあった結果。

リプロスキンにたどりついたわけです。

 

リプロスキンはニキビ跡に効果あり!

リプロスキン効果リプロスキンの効果

 

では、軽い自己紹介も終えたところで、ここからはリアルな嘘偽りのない真実について紹介したいと思います。

 

そこでまず、【結論】から先にいってしまうと…

結論:ニキビ跡はほぼ治りました。

ほぼというには、今でもニキビができるので、そのニキビが新たなニキビ跡になっている感じです。そんな感じで7年間使用しています!

 

でも、なんで『7年間』も使っているの??

 

それにも理由があるんですが、その理由を述べる前に、僕のこれまで使用してきたスキンケア商品の遍歴を先に見てください。

これまで使用したものの遍歴
  1. ↓:小学生:プロアクティブ
  2. ↓:中学生:プロアクティブ+リプロスキン+その他たくさん
  3. ↓:高校生:皮膚科+リプロスキン+ビーグレン©セラム+乳酸菌サプリ+その他たくさん
  4. ↓:大学生:リプロスキン+きらりのおめぐみ+ペアアクネクリーム+その他たくさん

といった感じで、めっちゃ色々使ってきました。

 

でなんで、僕がこんなにも色々使ってるかと言うと…

『年齢による体質の変化』や『ニキビの症状』に合わせて自分にあったものを実際に使ってみて、合う合わないを調べるためです。

で、結果的に僕は『リプロスキン』を以下のような理由で使用してる感じ。

リプロスキンを7年間使用する理由
  1. :ニキビのできにくい肌づくり
  2. :ニキビ後の治療(色素沈着)
  3. :ニキビ跡の治療

 

いちま
いちま
昔(ニキビが酷かった時期)は、①~③の目的のために使っていましたが、今現在はどちらかというと①と②の目的のために使用している感じです。

 

リプロスキンの『デメリット』

リプロスキンのデメリットデメリット

 

ここまでいい話(メリット)ばかり紹介してきましたが、当然『デメリット』も存在します。

それが下記のようなデメリット。

 

リプロスキンの4つのデメリット
  1. :酷過ぎるニキビ跡には効果が薄い
  2. :継続的な使用で効果を発揮する
  3. :料金が安くはない
  4. :朝・晩使うと1カ月間もたない時がある

 

これら4つのデメリットを以降で詳しく紹介します。

 

①:酷過ぎるニキビ跡には効果が薄い

 

まず1つ目のデメリットですが…

わかりやすいように画像を用いて説明します。

 

デメリット①の事例

リプロスキンのデメリット出典:フェミークリニック美容皮膚科

 

まず、↑上記のような画像の状態だと皮膚へのダメージが酷過ぎるため、化粧水どうこうじゃ解決できません。

専門的なレーザー治療などの処置が必要になります。

理由として『リプロスキン』自体が、使うことで直接ニキビ跡に作用し良くなるのではなく。『リプロスキン』に含まれる成分が肌の自然治癒力(ターンオーバー)を促進するためのものなので…。

ですが、下記のようなレベルの症状の場合だと、継続的な使用で良くなります。事実僕自身も中学生の時は、下記の方よりもだいぶ酷い状態でしたが、良くなりました。

 

リプロスキンのデメリット出典:amebaブログ

 

②:継続的な使用で効果を発揮する

 

レーザー治療などの専門的なものでさえ、継続的な治療が必要不可欠です。

ですので…

『早く治したいのに…全然治んないじゃん!』

実際使ってみると、そう思うと思います。いや絶対思います。

僕自身もそう思ったので(笑)

けれど、最低3カ月は継続的に使用してみてください。

実際僕も変化を感じだしたのは、そんくらいの時期からでした。

 

③:料金が安くない

 

記事の冒頭でも伝えましたが、ある意味これが一番のデメリットかもしれません。

なぜなら、月額約5600円するからです。

 

④:朝・晩使うと1カ月間もたない時がある

 

リプロスキンの使い方として『朝・晩の使用』とあるのですが、朝晩使ってると、ついつい使い過ぎで1カ月間もたない月もたまにあります。

量自体がそこまで多いわけじゃないので、たっぷり使う人からすると少々難点かと思います。後は乾燥肌の人とか…。

 

まとめ:リプロスキンを7年間使用したリアルな感想

リプロスキン 体験談リプロスキンの体験談

 

ここまで色々と紹介してきましたが、記事をまとめさせていただきます。

その上で一言でまとめるなら、僕はリプロスキンを使って良かったと思っています。

 

リプロスキンのデメリット出典:amebaブログ

 

中学生の時の僕はリアルガチ目に↑この状態よりも酷い状態でしたが、今では↓こんな感じの肌状態です。

リプロスキン体験談実際の僕自身の顔面①
ドアップの顔面②

 

決してキレイな肌というわけではありませんが、当時に比べると本当に良くなったので、リプロスキンには感謝しています。

ほんとうにニキビ跡に悩んでいるなら、是非使ってみてもらいたいです!でも、記事の冒頭でもいいましたが安くはないので無理は厳禁。

そのため、リプロスキンでは60日間の返金保証もあるので試しに使ってみるのもありだと思います。

この記事がどこまで参考になったかはわかりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

\60日間返金保証付き/




リプロスキンのお申込みはこちらからどうぞ!

リプロスキンとは
リプロスキンは効果なし?みんなの良い・悪いの声をまとめてご紹介!この記事では、リプロスキンって本当に効果あるの?それとも効果ないの?このような疑問を解決するべく、実際の使用者の声を良い・悪いに分けて、それぞれまとめてご紹介しています。...
ABOUT ME
いちま
・ブログのコンセプトは「人の人生に影響を与える」 ・大学生ブロガー/二級建築士 →当ブログでは、自分がこれまでに経験してきたリアルな実体験を元に記事を書いています。