動画配信サービス

『U-NEXT 無料体験』登録時と解約時に注意するべきことは?

アイキャッチ画像
『U-NEXT』の無料体験に登録しようと思ってるんだけど、気を付けるポイントとかある?

 

こんな悩みを解決します。

 

この記事では、『U-NEXT無料体験』のキャンペーンに登録する際…

  • 登録時の注意点
  • 解約時の注意点

の、2点について解説しています。

無料体験って『一見お得』に見えますが、思わぬ落とし穴がある場合もあるので注意が必要です。

それでは早速本題に移ります。

 

U-NEXT 無料体験で『登録時』と『解約時』に注意すること

U-NEXT注意すること

結論から言います…

U-NEXTの無料体験で一番注意することは『登録前の事前準備』です。

 

ボブ
ボブ
どういうこと??

 

はい。どういうことかと言うと…

『事前準備』をおろそかにして登録すると『解約』できない場合があるってことです。

つまり、無料体験を登録・解約する際は…

  • 登録するメールアドレスの設定方法
  • 無料体験の利用回数上限

の、これら2点に注意しなければなりません。

この2点について以降では詳しく説明していきます。

 

登録するメールアドレスの設定方法

※登録時に送られてくる完了通知メール

 

まずU-NEXTの無料体験に登録する際に、御自身のスマホ、もしくはPCの『メールアドレスを設定する必要』があります。

設定する必要がある理由は、主に以下の3点なんですが…

  • 登録時にメールアドレスが必要なため
  • 無料体験の終了日が通知されるため

正直、メールアドレスの設定は登録時に必要なだけであって『解約時』に必要か?と言われれば、そこまで重要ではありません。

解約日は、登録した日から31日が経過するまでに『解約』すればいいだけの話ですので。

ですが、『登録が出来ているのか?』を確認するという点で心配な方は、メールの設定方法。

これをちゃんと『メールが届く設定になっているのか?』確認する必要があります。

主な方法としては、以下の3点です。

  • 指定ドメイン以外からの受信はするのか?
  • パソコンからのメールは受信するのか?
  • 迷惑メールの設定は解除してあるのか?

具体的な設定方法は以下の記事を参考にしてください。

>> メールが届かない時の7つのチエック項目リスト(対処方法)

 

無料体験の利用回数上限

最後に注意する点として…

無料体験をできるのは『1回』までです。

ですので、無料体験を解約したからと言って…

また登録すれば無料体験できる。

なんてことはありません。

 

マリオ
マリオ
無料体験の期間を満了し、解約したからもう1回登録しよう~

 

これをしてしまったあなたは、その時点で有料会員に登録したことになり、月額料金が発生してしまうので注意してください。

 

ボブ
ボブ
なるほど~

解約料金はかかるの?

 

もちろん。解約料金は無料です。

しかし、31日間の無料体験期間中の間に『解約』した場合のみの話ですが…

 

いちま
いちま
1日でも過ぎるとOUTなので、気を付けてください。

 

他の動画配信サービスと迷っているなら『U-NEXT』がおすすめ

※解約料金はいつでも無料です。

 

最後にもし、本記事をご覧になっている方がいて…

ボブ
ボブ
実は…

『U-NEXT』か『Hulu』かで迷ってるんだよね。

このような読者の方がいれば、強く『U-NEXT』をおすすめします。

 

ボブ
ボブ

でもどうして『U-NEXT』なん?

もし無料体験に登録する場合、どうすればいいの?

 

このような疑問も浮かぶと思うので、以下の2点をざっくりと最後に解説しておきます。

U-NEXTがおすすめな理由

無料体験の登録手順

 

U-NEXTが『おすすめな理由』

まず、おすすめする理由ですが…

これは、コンテンツ数が『国内ナンバーワン』だからです。

見放題作品数は、驚異の『14万作品』という圧倒的なラインナップを誇っています。

それゆえに、利用者の満足度は非常に高いです。

その分デメリットとして、月額料金が『1980円』と少々高いです。ですが、他のサービスを圧倒するコンテンツの充実性が強みのため、利用料金が高いのも仕方がないことだと思います。

 

そんな『U-NEXT』がおすすめ理由を、具体的に以下にまとめました。

お得なポイント
  1. 31日間の無料体験があること
  2. 140000本の作品が見放題で楽しめること
  3. 映画やドラマの見逃し配信があること
  4. 漫画なども電子書籍として読めること

 

映画の見放題作品数が多いのもそうなんですが、『U-NEXT』の場合。漫画やアダルト作品のコンテンツ数も充実しています。見たい漫画や見たいアダルトビデオが見れるのも、嬉しい特典だと思います。

 

無料体験の具体的な登録手順

最後に、無料体験手順を紹介しておきます。

簡単にまとめると、以下のような流れです。

  1. 31日間の無料体験に登録する。
  2. 600ポイントがもらえる。
  3. ポイントを使って見たい映画を見る。

 

解約料金』も無料で、いつでも解約できます。

早速無料体験に登録して、今日から映画ライフを楽しみましょう!

31日間U-NEXTを無料体験する

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

 

本日は以上です。

では、また…