ファッション

【最強に暖かい服】寒がりな人ほど着てほしいヌプシジャケットとは

アイキャッチ画像
この記事では、僕がオススメする【最強に暖かい服】について詳しく紹介しています。

 

変顔男
変顔男
もうすぐ本格的に寒くなるぜぇ~

めっちゃ暖かい服とかないのかや~?

はい! 断言します。

冬は、僕が今から紹介する”一着”さえあれば間違いなく最強です。

何が最強なのか?

疑問に思う方もいると思いますが、以降で詳しく説明してゆくので…

どうぞ!!ご安心を!!

 

いちま
いちま
どうも!夏より冬派の者です!

この記事では、僕が去年出会った【最強に暖かい服】ヌプシジャケットについて、みなさんに伝授したいと思います。

 

主に、この記事では↓こんなこと↓についてまとめています。

◎【最強に暖かい服】ヌプシジャケットとは?

◎ヌプシジャケットが温かい理由とは?

◎ヌプシジャケットを実際に着た感想は?

◎ヌプシジャケットの価格や入手方法は?

 

正直な所をいいますと、夏の暑さなんてのはどうしうよもないじゃないですか?

裸になったところで結局は暑いんですよ。

エアコンという文明が生み出した神器を使わない限り、無理なんですよ!

それに比べて冬はどうですか?

寒さなんて暖かい服を着ればどうにでもなると思うんですよね。…(個人的主観)

 

てな感じで、早速【最強に暖かい服】ヌプシジャケットとは何なのか?紹介していきます。

 

【最強に暖かい服】寒がりな人ほど着てほしいヌプシジャケットとは

ネタバレは早い方がいいので、先にもう述べてしまいます。

結論

はい。

↑上記のタイトルにもあるように、これが一体なんなのか?ネタバレすると↓以下のものになります。

 

効果音 ヌプシジャケット

こちらです!!

ヌプシジャケットってのは…

誰もが知ってるであろう【アウトドアブランド】の超大手【ノースフェイス】の製品です。

はい。

とにかくこれが最強なんですよ!

そんな感じで最強と豪語するヌプシジャケットについて、↓以降では詳しく深堀していきます。

 

※ヌプシジャケットをもし画像を見て【思い出した】or【知っていた】なんて人がいれば↓下記の記事もチェックしてみてください。

知らない人はそのまま記事を読み進めていってくだせぇ

ヌプシジャケットを安くお得に購入する方法については↓下記の記事…

アイキャッチ画像
【本気の徹底解説】ノースフェイスを安く!お得に!購入する方法ノースフェイスを安くお得に購入する方法は、たくさんあります。この記事では、私が経験してきたことの実体験を元に、好きな人でしか知らない有益な情報をまとめた記事としています。...

ヌプシジャケットのサイズ感についての解説は↓下記の記事を…

アイキャッチ画像
【愛用者が徹底解説】ノースフェイス ヌプシジャケットのサイズ感この記事では、”僕”がサイズ感を知らべる際に「こんな情報があれば助かるな!」みたいなことを踏まえ想像しながら、客観的に解説しています。ただでさえ、ヌプシジャケットは安くない…いやむしろクソ高い買い物になると思うので、サイズ選びには失敗してほしくないで、是非参考になればと思ってます!...

 

ヌプシジャケットとは?

はい。

ネタバレを済ませて所で、ヌプシジャケットがどういうものなのか?

簡単に解説していきたいと思います。

説明

引用元:atmos

はい。そもそも僕たちが良く目にするヌプシジャケットってのは、1996年に発売された「ヌプシジャケット」を仕様・素材は変更せずに、サイズ感などを現代風にアップデートしたものになります。ノースフェイスが発売する製品の中でも代表的なものになりますね。

また、基本的なヌプシジャケットの情報については、↓下記のノースフェイス系YouTuberのタクゾーさんの動画で【ヌプシジャケット】についてまとめられているので、チェックしてみてください。

説明

↓下記がそのヌプシジャケットについてまとめられている、タクゾーさんの動画です。

 

ヌプシジャケットが【最強に暖かい服】な理由とは?

ヌプシジャケットの特徴

はい。

まず、そもそもヌプシジャケットがどうして暖かいのか?というと【ダウン】だからです。

ダウンについて、わかりやすくまとめられていた方のものを引用し、説明すると…

 

【ダウン】とは水鳥の羽毛のことであり、水鳥の羽毛を中綿にしたものがダウンジャケットにあたります。そして、ダウンジャケットが暖かく感じるのは、ダウン自体が暖まるわけではなくて、ダウンが含む「空気」がポイントとなってくるからです。

衣服内を暖かく快適な温度にするためには、外からの冷気を防いで、体熱が外に放出されるのを防ぐ「断熱」が必要となる。これには「熱伝導率」が関わっていて、液体や固体と比較しても圧倒的に熱伝導率が低いのが「空気」。

つまり、空気層が、最強の断熱材として作用するってこと。

つまり、ふわふわとしていて隙間にたっぷり空気を保持することができるダウンは、その空気層が強力な断熱材になることで、外からの冷気を防ぎ、体熱が外へ逃げるのを防ぐという仕組みなのだ。クーラーボックスの断熱材として、空気を多く含む発泡ウレタンが使われるのと同じ原理だ。

引用元:GOOUT

つまり、ヌプシジャケットもこのダウンの部類に入ります。

そして、ダウンの中でもヌプシが最強に暖かい理由として…

 

ヌプシジャケットの魅力【700フィルパワー】

説明

出典:PIXTA

ヌプシジャケットが持つ魅力のひとつとして、この【700フィルパワー】があります。

ていうか、これが詰まってるから最強に暖かいわけであって…

一般的には550フィルパワー詰まっていれば良質なダウンとされていますが、ヌプシジャケットには700フィルパワーも詰まってるんですよね!

そりゃ~こんだけ詰まってれば最強なのは当たり前ですわ。

 

なんとなくヌプシジャケットについてわかった所で、実際に着てみての感想を↓以降から述べていきます。

 

【最強に暖かい服】ヌプシジャケットを実際に着た感想

機能面

若干テンション高めで説明していきますので、ご注意ください。

 

まず、大事な機能面から言いますと…

はっきり言って…

 

≪ 神 ≫

 

ですよ!

うん…

ほんとうに、これはまじで…

去年の冬は、ほぼヌプシを着て過ごしたんですけども、ヌプシ着ていれば中着とか半袖で十分ですからね?(まあ、個人差はあると思いますが…)

とにかくまじで暖かいです。

タイトルでも豪語していますが…

【最強に暖かい】です!!!

 

キャロット
キャロット
暖かいのは十分わかったわ!

他にすごい機能はないの?

ご安心を!もちろんあります。

暖かさに加えて、なんといっても…

 

≪ 軽い ≫

 

見た目とは裏腹にめっちゃ軽いです。

だいたい訳わからん他のメーカーのダウンとかずっしりしてて思い感じがしますが、このヌプシはまじで軽いです。ほとんど着てる感があまり感じないくらいですからね!

あとは、着ごごちの良さに関して例えるなら…

 

≪ 羽毛布団 ≫

 

です。

着たらわかると思いますが、とにかく肌触りもよくて、まるで【羽毛布団】に包まているかのような感じです。

説明

↑見てくださいよ!!

この赤ちゃんの腕のような肉厚ぶりを…

 

デザイン面

続いてデザイン面なんですけども、これは人によって感じ方が変わると思いますが、僕はオシャレだと思います。

基本的にどんな服装でも合わせれますし、見た目もシンプルなので飽きが来ないデザインかと個人的には思います。

個人差があると思うので、↓下記のインスタグラムに投稿されている投稿を参考にしてみてください。

 

男性の場合の着こなし方だと…

女性の方の着こなし方だと…

 

この投稿をInstagramで見る

 

⛰Style sample⛰ ダウン 中綿系アウターを随時入荷中です✌️ ☆outer : The North Face Nuptse jacket ☆tops : leopard design knit ☆pants : EU wide slacks ☆shoes : mountain boots 大人気 ダウンの季節がやってきました‼️ レオパード柄のニットに緩めのパンツで冬らしいコーディネート👏 女性の方は勿論男性の方にも着て頂ける”ダウンジャケット”をmauveでは、多数ご用意しております❄️ まだまだ、寒くなっていく北海道の冬に 暖か〜いダウンを是非店頭でお試しください🤧 #sapporo #used #vintage #clothing #fashion #pichet #furuzyo #古着 #古着女子 #古着男子 #古着mix #ビンテージ #フルジョ #フルダン #90s #90sfashion #thenorthface #nuptsejacket #ヌプシジャケット #ダウンジャケット #ダウンジャケットコーデ #秋コーデ #秋冬コーデ

mauve used&vintage clothing(@mauve_sapporo)がシェアした投稿 –

↑こんな感じですかね~

デザイン面とかは、個人差があると思うのでこればっかりはなんともいえないですね~

まあ、多種多様なカラーバリエーションなので、カラーによっては感じ方も変わってくると思います。

だいぶヌプシについての知識も蓄えたところで、値段や入手方法についてみていきましょう!!

 

【最強に暖かい服】ヌプシジャケットの価格?入手方法は?

価格について

価格についてですが、公式サイトの一般的な価格表示では…

税込35200円です。

結構いい値段がするんですよね…

まあ、これも一概には言えないんですけども、【アマゾン】や【楽天】など売ってるサイトによって値段は多少変化しますが、相対的には一緒のようなものです。

でも僕は、ある方法で半額に近い値段でヌプシジャケットを購入しています。

なんと!!

 

16500円で!!

 

なぜかっていうの…

詳しく知りたい方は↓下記の記事を読むといいですぜぇ~

アイキャッチ画像
【本気の徹底解説】ノースフェイスを安く!お得に!購入する方法ノースフェイスを安くお得に購入する方法は、たくさんあります。この記事では、私が経験してきたことの実体験を元に、好きな人でしか知らない有益な情報をまとめた記事としています。...

 

入手方法について

これも色々と方法はありますが、100%正規品を購入するのであれば、【正規ショップ】または【正規サイト】で購入するのが一番なんですけども…

僕がオススメする購入先はメルカリですね!

なんで、メルカリがいいか?の理由についても↑上記で紹介している記事に詳しく説明してあるので、詳しく知りたい人は是非チェックしてみてください。

 

まとめ

最後にまとめますが、ヌプシジャケットは【最強に暖かい服】であることは間違いにです。

これ以上にもっと暖かい服は存在すると思いますが、僕がこれまで生きてきて出会った服の中では、間違いなく【最強】です。

僕の記事を読んで、興味をもち、財布に余裕があれば是非買って着てみてください。

後悔はしないと思います。

それではまた…