ファッション PR

【愛用者が徹底解説】ノースフェイス ヌプシジャケットのサイズ感

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※この記事ではノースフェイス・ヌプシジャケットのサイズ感について解説しています。

いちま
いちま
こんにちわ。サイト運営者の『いちま』です。今回この記事では、寒い冬場にヌプシしか着ない愛用者が、ヌプシジャケットのサイズ感について徹底解説します!

正直なところ、服とか靴を購入するときに、サイズ感って一番重要視する部分ですよね?

買ったはいいけど、【小っちゃくて切れない】or【大きくてぶかぶか】みたいなことになったら…

ほんと。萎えますよね?

そんなこんなで…

この記事では、サイズ感について悩んでいる際に、こんな情報があれば助かるな!みたいなことを想像しながら、客観的に解説しています。

ただでさえ、ヌプシジャケットは安くない…いやむしろクソ高い買い物になると思うので、サイズ選びに失敗しないために参考になればと思います。

それでは、早速いってみよう!!

ヌプシジャケットのサイズ感は、ズバリ小さめの造り!


結論を先に言ってしまうと、ヌプシジャケットを実際着てみてのサイズ感は…

 

他のアウターやジャケットと比べると、小さめの作りだな~

 

これが愛用させてもらっている自分のリアルな感想です。

ただ、小さめといってもそこまで小さいわけではありません。どちらかというと、タイト目に着れるように設計されている感じですね

さて、上記の事を踏まえて以下では詳しく解説していきたいと思います。

 

ヌプシジャケットのサイズ感【概要】

ノースフェイス ヌプシジャケットのサイズ感【概要】

ここでは、サイズ感の概要について解説していきます。

 

ヌプシジャケットのサイズ寸法について

まずは、↑上記の一般的なゴールドウィン社が明記しているサイズ寸法を見てください。この表から、ヌプシジャケットの大まかなサイズ感が読み取れます。

また僕自身の所見として、一般的に僕が着ている服のサイズがMサイズで、他のアウターと自身が所有するMサイズのヌプシと比較してみてもやはり着丈は少し小さめなんだと感じます。

 

サイズ感がイメージできない時は?

いちま
いちま
もしサイズ感についてイメージが湧きにくい場合、御自身が保有するアウター類のサイズを測って比較してみる方法がオススメですよ!

尚、方法について簡単に説明すると・・・

↓下記の一般的なサイズの測り方を参照に、御自身が良く着るアウター類を計測し、ヌプシのサイズ感と比較してみてください。

この方法を試すことで以下のことがわかります。

◎数値によるサイズ感の違い

◎自分の体形にあったサイズ感

↑上記のことを踏まえて、↓下記では実際の着用レビュー元に更にサイズ感について詳しく解説していきます。

 

ヌプシジャケットを実際に着てみてのサイズ感を解説!

 

続いて実際に着用してみてのサイズ感の感想を解説します。

 

僕が実際に着用した画像とサイズ感

僕の身体スケールは↓以下のようになっています。

年齢21歳
身長170㎝
体重58㎏

 

ファスナーを開けた状態

ファスナーを閉めずに着た感じです。

中着は多くの人が着るであろう【スウェット】を想定して着用しています。尚、フード系のスウェットなど厚手の生地でも、ファスナーを閉めなければ余裕です。

いちま
いちま
この画像からもわかるように、着丈はやっぱり短めなんですよね…僕は全然気にならないんですけども、着丈が長い方がいいという人はワンサイズ上でも全然イケるんじゃないかと思います。

 

ファスナーを閉めた状態

この状態で着用すると、わりかしタイトって感じになってきます。

脇下や胴体周りは少しゆとりのある感じですが、首元はガッチガチに覆われます。

だから、フード系の服を下に着るとファスナーは全部閉めれないですね。

 

後ろ部分

後ろから見るとこんな感じになっています。

 

手首の裾

手首周りの裾は多少の誤差は問題ないです。

マジックテープがあるんで、自分の好きなように調整可能です。

 

女性が着た場合のサイズ感は?

この記事を見ているのが男性だけとは限りません。

そこで、女性の場合で僕が持っているものと全く同じもの尚且つ同サイズのものを着たら、どのようなサイズ感になるのか見ていきましょう。

 

着用している女性の身体スケールは↓以下の通りです。

身長161㎝

 

プライバシー保護のため顔は伏せてます。

どうですか?

全然イケてますよね?

いちま
いちま
女性の方でも160以上ある方ならメンズの服とか着る人も多いと思います。女性の場合Mだと【ややゆったり】Sサイズだと【タイト】って感じだと思います。

 

ヌプシジャケットのサイズ感【まとめ

 

どうですか?

サイズ感についてだいたいわかったと思います。

最初の方でも述べましたが、ヌプシジャケットはどちらかというと高い買い物になると思います。そのためサイズ選びには絶対失敗してほしくないと思っています。

本日は以上です。

それでは、また~