ファッション

【愛用者が徹底解説】ノースフェイス ヌプシジャケットのサイズ感

アイキャッチ画像
この記事ではノースフェイス・ヌプシジャケットのサイズ感について解説しています。

 

ちなみに、どーでもいいことですが、寒かったのでこの記事はヌプシジャケットを着て執筆しました。僕にとって寒い時期のヌプシは【相棒】です\( ‘ω’)/

 

いちま
いちま
どうも!ノースフェイス信者の者です。

寒い冬場はヌプシしか着ない愛用者が、サイズ感についてのお悩みを解決します。

 

正直なところ、僕は服とか靴を購入するときにサイズ感は一番重要視する部分です。

考えてみてくださいよ?

買ったはいいけど、【小っちゃくて切れない】or【大きくてぶかぶか】みたいなことになったらマジ萎えますよね?

そういう事態は絶対さけたいので、僕は購入する前は徹底的にサイズ感について調べるタイプの人間です。

 

そんなこんなで…

 

この記事では、そんな”僕”がサイズ感を知らべる際に「こんな情報があれば助かるな!」みたいなことを踏まえ想像しながら、客観的に解説しています。

ただでさえ、ヌプシジャケットは安くない…いやむしろクソ高い買い物になると思うので、サイズ選びには失敗してほしくないので、是非参考になればと思ってます!

 

それでは、早速いってみよう!!

 

\ アウトドア用品専門のオススメサイト /

>>ノースフェイスなどのアウトドア用品を買うならエルブレス

ノースフェイス ヌプシジャケットのサイズ感【結論】

結論を先に言ってしまうと…

ヌプシジャケットを実際着てみてのサイズ感は…

 

小さめの作りだな~

 

と感じます。

小さめといってもそこまで小さくはありません。どちらかというとタイトに着れるように設計されていると、個人的には感じます。

小さめと感じるのが【着丈】ぐらいで、他はタイトな設計って感じです。

上記の事を踏まえて、以下では詳しく解説していきます。

 

ノースフェイス ヌプシジャケットのサイズ感【概要】

ヌプシジャケットのサイズ寸法について

サイズ感

参考サイト

まずは、↑上記の一般的なゴールドウィン社が明記しているサイズ寸法を見てください。この表から、ヌプシジャケットの大まかなサイズ感が読み取れます。

また僕自身の所見として、僕が所持しているヌプシが黒のMサイズなんですけども、一般的に僕が着ている服のサイズがMサイズで、他のアウターとも比較して考えるとやはり着丈は少し小さめなんだと感じます。

 

サイズ表を見てもいまいち良くわかんなかったり、イメージできない人もいると思います。特に普段洋服をネットで購入しない人なんかは、尚更イメージしにくいと思います。

そんな時は↓以下の方法を試してみてください。

 

サイズ感がイメージできない時は?

サイズ感についてイメージの湧きにくい方は、御自身が保有するアウター類のサイズを測って比較してみましょう!

 

↓下記に一般的なサイズの測り方を参照に、御自身が良く着るアウター類を計測し、ヌプシのサイズ感と比較してみてください。

サイズ感

この方法で以下のことがわかると思います。

◎数値によるサイズ感の違い

◎自分の体形にあったサイズ感

大まかなイメージはこの方法で出来ると思います。

 

↑上記のことを踏まえて、↓下記では実際の着用レビュー元に更にサイズ感についてのイメージを膨らませてみてください。

 

ノースフェイス ヌプシジャケットのサイズ感【徹底解説】

僕が実際に着用した画像とサイズ感

ここで、更にサイズ感のイメージを膨らませるために実際の着用画像を元に参考にしてください。

僕自身の体格が一般男性の平均ぐらいなんで、だいたいの男性は参考になるんじゃないかと思います。

 

僕の身体スケールは↓以下のようになっています。

年齢 21歳
身長 170㎝
体重 58㎏

 

ファスナーを開けた状態

サイズ感

↑ファスナーを閉めずに着た感じです。

中着は多くの人が着るであろう【スウェット】を想定して着用しています。尚、フード系のスウェットなど厚手の生地でも、ファスナーを閉めなければ余裕です。

この画像からもわかるように、着丈はやっぱり短めなんですよね…僕は全然気にならないんですけども、着丈が長い方がいいという人はワンサイズ上でも全然イケるんじゃないかと思います。

 

ファスナーを閉めた状態

↑この状態で着用すると、わりかしタイトって感じになってきます。

脇下や胴体周りは少しゆとりのある感じですが、首元はガッチガチに覆われます。

だから、フード系の服を下に着るとファスナーは全部閉めれないですね。

 

後ろ部分

↑後ろから見るとこんな感じになっています。

いちま
いちま
“短パンで申し訳ない。(笑)(笑)

 

手首の裾

サイズ感

↑手首周りの裾は多少の誤差は問題ないです。

マジックテープがあるんで、自分の好きなように調整可能です。

 

キャロット
キャロット
男性が着た感じはわかったけど…

女性の場合のサイズ感はわかんないの?

神
ノープロブレム

↓以下では女性が着た場合のサイズ感について解説しているザマス

 

女性が着た場合のサイズ感は?

はい。

この記事を見ているのが男性だけとは限りませんからね~

そこで、女性の場合で僕が持っているものと全く同じもの尚且つ同サイズのものを着たら、どのようなサイズ感になるのか見ていきましょう。

 

着用している女性の身体スケールは↓以下の通りです。

身長 161㎝

 

プライバシー保護のため顔は伏せてます。
サイズ感 サイズ感

↑どうですか?

全然イケてますよね?

女性の方でも160以上ある方ならメンズの服とか着る人も多いと思います。女性の場合Mだと【ややゆったり】Sサイズだと【タイト】って感じだと思います。

 

ノースフェイスヌプシジャケットのサイズ感【まとめ

 

どうですか?

サイズ感についてだいたいわかったと思います。

最初の方でも述べましたが、ヌプシジャケットはどちらかというと高い買い物になると思います。そのためサイズ選びには絶対失敗してほしくないと思っています。

 

高い買い物…

高い買い物…

一応宣伝しておきます。↓以下の生地ではヌプシジャケット等を安くお得に購入する方法について解説しているので是非読んでみてください。

 

さて、話を戻しますが…

この記事がキッカケで、読者の方がサイズ感を決める参考になれば幸いです。

 

\ アウトドア用品専門のオススメサイト /

>>ノースフェイスなどのアウトドア用品を買うならエルブレス