自己開示

将来が不安な大学生の同志たちに伝えたい!ブログで人生が変わった話

アイキャッチ画像

日本はオワコン…

『終身雇用制度の崩壊』『税金地獄』『早期リストラ』『年金もらえない』『政治が腐ってる』『超超高齢化社会』・・・

・・・あげれば、あげるほど、お先真っ暗ですよね??

 

大学生の悩み:この先の将来が不安、どうしたらいいの?

この記事では、このような悩みを解決します。

 

結論:これは極論なんですが、将来が不安なら今すぐ行動するしかないです。学生の内から将来のためになるような、読書だったりインターンであったりと、行動を始めるほかありません。

えらそうなことを言っていますが、安心してください。僕も同じく現役の大学生(高専生)であり、めちゃめちゃ将来が不安でしかたがないです。ですが、ブログと出会った結果、僕の人生を変える大きなキッカケとなりました。(←詳しい内容は記事にて紹介。)

つまり、この記事を読むと僕がどんなことから将来への不安がつのり、またどんなことがキッカケでブログと出会い、将来への不安が和らいだのか?全て知ることができます!

少しでも将来について悩む同じ大学生同士、悩みを解消する参考になればいいなと思っています。

 

この記事の内容
  • どんなことから将来への不安をいだいたのか?
  • どんなことがキッカケでブログと出会ったのか?
  • ブログのどんなところに可能性を感じるのか?

 

では、早速記事に入りたいと思います。

 

大学生の僕がどんな出来事から将来への不安が爆発したのか?

将来への不安が爆発したキッカケ

 

まずは、僕がどんなことがキッカケで将来への不安が爆発したのか話していきます。

 

就職・お金の不安で将来へ絶望する

 

早速ぶっこみますが…ことの経緯は下記の出来事です。

 

【年金2000万問題】

金融庁の発表により、今後老後生活は年金だけでは生活できないため、個人で最低2000万円の貯金が必要という社会問題のこと。

詳しくはこちらを下記に参考に。

>> 年金2000万問題ってどんな問題?

 

数か月前の僕は、この衝撃の発表を知り、漠然と将来への不安が込み上げました。

というか、逆にそれまでは薄々と…

 

僕:『日本やべぇなあ~』

 

と、思ってはいたものの…何とかなるだろうと何の確証もなく、ただ漠然と思い込んでいたんですよね。

けれど、年金2000万問題は…

自分自身のバイアスを真っ向から破滅させる出来事でした。

 

『日本終わった。うん…俺らもオワタ。』

 

てな感じで、あん時は本当に…心底絶望しました。

なんでかって言うと…

就職して働いても『2000万』なんてお金、普通に働いてたら貯金できないからです。

 

『絶望感』と『危機感』から将来のために行動を決意!

 

心底絶望はしたものの。ある意味『その絶望感』が、逆に自分自身を変える起爆材となりました。

 

僕:『このままじゃやべー。本気で何か行動せんと、労働地獄。いや社会の養分になるぞ!俺!』

 

ていう感じで、一念発起した感じですね。

そして、何かに目覚めたかのように…僕は覚醒しました。

↓こんな感じで…

 

僕:『資産運用してくださいだと??そんなの知らん!』

僕:『けど何でもいい…本業以外に確固たる収入源を構築しておかないと貯金なんてできねぇぞ!!俺!!』

 

でも、いざ行動は決意したものの具体的に何をすればいいのかわからずいました。けれど、今の内から本業とは別の収入基盤を作り、将来イージーに生きるために『何かしら行動しようと考えてわいたんですよね。

 

そこで!

僕が手を出したのが…

 

将来の不安を解決するため選択したものとは?

お金の不安 解決

 

そんな中で、僕がはじめて手を出したのが投資です。

理由はいたってシンプルで、Yahoo!で産運用と調べたら『投資』が出てきたからです。

 

投資と言っても色々と種類がありまして、例をあげるなら…

といった感じ。

 

聞いたことや知ってるものも、何個かあると思います。

で、結局僕が目を付けたのが、バイナリーオプション』という外国為替取引の一種でした。

 

疑問:『なぜバイナリーオプションなのか?』

これ気になると思います。

 

でも、これもいたって理由はシンプルです。

外国為替って結構難易度が高く、投資初心者が足を踏み入れるべき領域ではないんですが…

『バイナリーオプション』は超投資初心者向けで、誰でもできるとネットに書いてあったからです。

 

しかし、後々この誰でもできる。』この言葉の本質を考えずにいた僕は、痛い目に合います。

要は現実を知るといった感じです。

 

 投資を学ぶため夏休みに行動開始

 

今思えば、資金力もない学生が『投資』に手を出そうとしてること自体アホすぎるんですが…そして更に僕はアホだったのでとある行動を取りました。

 

それが、実際に『やってる人に話を聞く』です。

 

そして、色んな人に電話をしまくって…使えるものはなんでも使いました。そん時は出会い系アプリの『ティンダー』なんかも使ってましたね。

目的はもちろん、バイナリーオプションやってる人と繋がるためです。

 

今思えば、この行動自体は、コミュ力ない自分からしたら賞賛するべき『行動力』だと思います。

けれど、当時は行動の裏に隠された危険性についてあまり深く考えていませんでした。まあ~案の定痛い目に合ったわけです。(笑)(笑)

 

何も知らないため『詐欺師』と繋がる

 

『バイナリーオプション』は超投資初心者向けで、誰でもできるとネットに書いてあったからです。

上記でこのようなことを述べました。

 

これは言い換えれば、それだけ新規の初心者が参入してくるということ。

つまり、そういった『初心者を狙う』詐欺師もわんさかいるということです。

 

今なら経験を積んでいるので、誰が詐欺師で、どういう人物が怪しいのか?ある程度はわかります。

けど、当時の僕は何も知らない無知な学生だったので、上手い話しに食いついていました。結局騙されそうにはなりましたが、慎重な性格と疑い難い性格なので最悪の結末はスルーできました。

 

一見見たら黒歴史ですが、この経験は後に僕の人生を変える【転機】となります。つまり、詐欺師との出会いが、僕自身の価値観を大きく変えるキッカケだったんですよね。そして、そこから僕は『ある学び』を得ました。

 

んで!

その学びっていうのがネットビジネスの世界の可能性と面白さです。

 

どんなことがキッカケで『ブログ』と出会ったのか?

ブログ 出会い

 

ここでようやく『ブログ』と出会うキッカケを掴みます!

そのキッカケというのが『ネットビジネスの世界の可能性と面白さ』なんですが、少しこの内容を深堀して話していきます。

 

ネットビジネスの無限の可能性

 

詐欺師の彼らは『バイナリーオプションの詐欺師』を始め、様々な種類の詐欺師がいました。

その理由も簡単に説明すると、自らオープンに繋がろう(ティンダーやTwitterなど)とすると、それを嗅ぎつけて色々湧いて来るからです。

 

つまり…

Twitterとかで『バイナリーオプション学びたい』みたいなツイートしたら、それに目を付けた様々な種類の詐欺師が湧いて来た感じです。

そんな繋がった詐欺師の彼らと、通話してる際に、共通して話すことがありました。

それがビジネスの話です。

 

詐欺師A
詐欺師A
お電話ありがとうございます。

まず初めに…

『ビジネス』って何かわかりますか??

詐欺師B
詐欺師B
本日は貴重なお時間とっていただきありがとうございます。

では、まずお聞きしますが…

『ビジネス』って何かわかりますか??

 

といった感じで、ほとんどの詐欺師が共通して『ビジネス』の話から始めるわけですよ。

今でこそ、色々と勉強しているため少しはビジネスというものが、何たるものか知っていますが…当時の僕は無知なため、彼らが話す内容が全く持ってチンプンカンプンだったんですよね。

 

けど、1つだけ『どの話』を聞いていても理解できることがありまして。

それが…

ネットビジネスはめちゃめちゃ儲かるぞ!!!

ということです。

 

つまり、この発見がブログを始める『すべての根幹』となったわけです。

 

始めの方は色々と迷走状態

 

ブログを始める『ヒント』は得たものの、いきなりブログにたどり着いたわけではありません。

最初の方は…

ネットビジネスは儲かる。ここまでは理解できました。

 

けど、そのビジョンを具現化するための『行動の仕方がわからなかったんですよね。

致命的ですね。

 

ゲームカセットは買ったけど、ゲーム機本体はもってないのと…まさに一緒です。

しかし、そんな僕でも今のポジション(ブログ)を構築する出会いに巡り合いました。

 

人生を大きく変えるために『ブログ』を始める

ブログ 始める

 

トップブロガー『まなぶさん』

彼との出会いが、僕の今のポジションを構築する発端となりました。

その発端として、↓以下のツイートがたまたまTwitterのタイムラインに流れてきたのがキッカケです。

 

ブログで月500万円の月収

僕はこのツイートを目にして、ブログの世界に惹かれ、ブログの可能性に惹かれ、そしてブログをやれば将来イージーになれると確信しました。

 

結局、僕はこうして今も記事を書いています。

 

まとめ:ブログは人生の母艦になる可能性を秘めている!

ブログで人生を楽にまとめ

 

世の中には、ブログで月100万とか稼ぐ人はゴロゴロいます。それと同時に稼げない人もゴロゴロいます。でも、勘違いをしてはいけないことは・・・

ブログをやってるから将来の不安が消え、安泰な人生になるのではなく、ブログをやってて将来自分がブログで稼いでいるイメージを持ち、続けることが大事であること。

この不安定な世の中において、会社の給料だけに依存するのかかなりリスキーですし、何よりブログでお金を稼げるようになり、副業収入を得られるようになれば、かなり人生楽になります。それはお金だけのメリットではなく、自分自身が生きていくためのスキルとしてでもです。

 

僕の人生はは『ブログとの出会い』を機に、間違いなく大きく動きました。暇さえあれば、YouTubeを見ている時間を今や、ブログを書く時間にあてたり、大きく変わったと思います。

 

それらの変化は、僕自身の価値観や考え方、ましてや生き方までも影響を与え、この先の将来に【かすかな希望】をもてるようになったということです。

本記事では、そんなブログとの出会いが…僕自身の人生に大きな影響を与えるキッカケとなった『人生の岐路についてのお話でした(完)

この記事がどこまで参考になったかはわかりませんが、少しでも将来への不安を抱える大学生の同志の参考になれば幸いです。

 

本日は以上です。

それでは、また・・・。

 

関連記事

https://kazumablog.com/burogu-hazimekata/

アイキャッチ画像
理系大学生がやるべきことは1つ!ブログを始めてグローバルな視野を!理系大学生でやることもなく、趣味もなければ毎日退屈だと感じているあなたへ!やることがないなら、今すぐにでもブログを始めましょう!この記事では、理系大学生が学生生活の内にやるべきことを紹介しています。...
WordPressブログ
WordPressで初心者がブログを始める方法!手順と方法を徹底解説!この記事では、ブログ経験のない完全初心者でもわかるように、画像付きで0から徹底解説しています。この記事を読めば、今日からすぐにブログを始めることができますよ!...
ABOUT ME
いちま
・ブログのコンセプトは「人の人生に影響を与える」 ・大学生ブロガー/二級建築士 →当ブログでは、自分がこれまでに経験してきたリアルな実体験を元に記事を書いています。