自己開示

将来が不安な大学生の同志たち!悩むな動け行動こそが人生を変える!

アイキャッチ画像

日本はオワコン…

『終身雇用制度の崩壊』

『税金地獄』

『早期リストラ』

『年金もらえない』

『政治が腐ってる』

 

あげれば、あげるほど、お先真っ暗ですよね??

 

いちま
いちま

失礼。

申し遅れましたが、この記事の著者であり、大学生ブロガーの『いちま』と申します。それと、サイト運営者のプロフィールは↓こちらです。

>> 12000文字の『いちま』のプロフィール

 

『タイトルにもあるように、きっと…この記事を読みに来た大学生の同志たちは、↓こう思ってるんじゃないでしょうーか??』

 

絶望してるJD
絶望してるJD
この先の人生・将来が不安でしかない…

会社に就職しても低賃金だし、貯金なんて無理。

老後も年金もらえいない。

もうどうしたらいいの???

 

安心してください。

僕も同じく、めちゃめちゃ将来が不安でしかたがないです。

さて!

前置きはこの変にしておき、この記事では…

 

将来が不安でしかたがない大学生の同志たちに、僕が『ブログとの出会い』をキッカケに将来への不安を解消できたお話をしています。

 

いちま
いちま
つまり、この先の将来が不安なら、今すぐにでもブログを書き始めた方がいいってことを伝えたいわけです!

 

でも、いきなりブログとか言われても困惑すると思うので、簡単な経緯を本題に入る前に、以下で説明します。

 

僕、現在(2020年2月現在)大学3年生なんですが、2019年の5月ぐらいに『ある事件』を起点に、本気でこの先の将来も含め、この先の『自分自身の人生』に本気で危機感を感じました。

 

けれど、ブログとの出会いを機に、僕自身の価値観や考え方、ましてや生き方までも影響を与え、この先の将来に【かすかな希望】をもてるようになったんですよね。

 

本記事では、そんなブログとの出会いが…僕自身の人生に大きな影響を与えるキッカケとなった『人生の岐路について語っています。

 

いちま
いちま
簡単に説明すると、こういった感じです。

 

また、この記事の内容をざっくりとまとめると、以下の【5部構成】になっています。

 

  • この先の将来が不安な場合 ブログを始めるべき理由とは?
  • 将来への不安・不満が爆発した経緯について
  • ブログを始める前にやったこと
  • ブログを始めたキッカケ
  • 結論:ブログは可能性に満ち溢れている

 

そして最後に、本題に入る前に最終的な本記事の『目的』を以下に述べると…

 

本記事の目的

僕と同じように将来への不満を抱える大学生の同志たちに、不満を消し去るキッカケを与えること。と、同時に『ブログをやってみたい』と思ってもらうことです。

 

この記事を読み終えた、悩める大学生の同志たちはきっと。

僕と同じように将来への不満が消え、ブログを始めたいと思っていることでしょう!

 

いちま
いちま
前置きが長くなりましたが、あなたの【人生】に影響を与えるつもりなので、精進して着いて来てください!

 

お待たせしました。それではいきましょう!

 

将来が不安ならブログを始めるべき理由とは?

ブログ 始める 理由
困っているJD
困っているJD
でも、どうしてこの先の将来が不安ならブログを始めるべきなの?どういう関係性があるの??

 

この記事の冒頭で、大学生でこの先の将来が不安なら、ブログを始めるべきだと主張しました。

そして、僕がブログを始めるべきだと主張する最大の理由は【お金を稼げる】からです。

けど、お金を稼げる以外にも大学生がブログを始めるべき理由はいくつかあります。

その理由とは以下の【4つのスキル】が身につくからです。

 

  1. マーケティングスキル
  2. お金を稼ぐスキル
  3. 情報発信をするスキル
  4. ライディングスキル

 

では、これらについて1つずつ順に説明していきます。

 

①:マーケティングスキル

マーケティングと聞いてもピンとこないと思うので、イメージしやすいよう図を用いて説明します。

 

マーケティングとは

マーケティングって、簡単に言えば『商品を売る』ことをさします。

誰もがネットなどで買い物をしたことがあると思いますが、言っちゃえばそのやり取り自体、元をたどれば『マーケティング』なわけです。

 

つまり、ブログをやると商品を買う側じゃなくて、売る側のスキルが身につくわけです。

 

困っているJD
困っているJD
なるほど~

そのスキルはたしかに役に立つ!

 

②:お金を稼ぐスキル

続いて『お金を稼ぐスキル』ですが、これは『マーケティング』ができるようになるとお金を稼げるようになるということ。

まあ、当たり前といえば当たり前ですね。

 

商品を売るスキルが身に付けば、それすなわち『お金を稼げる』ということ。

 

ブログでお金を稼ぐ方法は色々とありますが、細かいことを言っても頭がパンクすると思うので、今はとりあえずこの程度をおさえておけばいいと思います。

 

③:情報発信スキル

続いて『情報発信スキル』ですが、これは簡単に言うと自分の知識や経験、得意なことだったりを発信するスキルが身につくとうことです。

つまりは…

ブログっていうものはネットを使って行うものなので、自分の知識や経験などといったものを情報として発信するわけです。

 

だから、自分の発信したいことを情報として発信する力が身につくわけです。

 

④:ライディングスキル

最後に『ライディングスキル』についてですが、これは単純にブログって文章をめちゃめちゃ書くものなので、自然と文章を書く力が身に付きます。

同じ大学生として、ライディングスキルが身につき『どういった変化』があったのか例え話をすると…

大学生ってレポートめちゃめちゃ書くと思います。

当然僕自身もレポートはたくさん書いています。

そんなレポートですが…ぶっちゃけ…

 

『文章書くのダルイし、ムズイシ、めんどくさいですよね??』

 

いや、大学生ならみんな思ってると思います。

けれど、僕自身もブログ始めてから、ライディングスキルが身についたおかげなのか、わからないけど…

 

『レポート書くのが余裕になりました!いやこれはマジです!』

 

といった感じで、ライディングスキルの身に付き具合は目に見えてわかると思います。

 

 

さて、ここまでの話で、ブログを始めるべき理由と身につく4つのスキルについてお話してきました。

『では、いったい僕自身がブログを始めたキッカケって何??』

と、思う人もいると思います。

よって、以降ではブログを始めた経緯についてお話していきます。

それでは早速いってみましょう!

 

将来が不安だった僕がブログを始めた経緯

ブログを始めた経緯

僕がブログを始めた『経緯』についてお話していきますが、以降で語る話は、共感できる部分も何点かあると思います。

そこで、自分自身の心境と向き合いながら読み進めて行くと、より『リアル感』が増すと思うので是非ご自身の心の中の不満を掘り返してみてください。

 

就職・お金の不安で将来へ絶望する

 

早速ぶっこみますが…

 

【年金2000万問題】

金融庁の発表により、今後老後生活は年金だけでは生活できないため、個人で最低2000万円の貯金が必要という社会問題のこと。

詳しくはこちらを下記に参考に。

>> 年金2000万問題ってどんな問題?

 

数か月前の僕は、この衝撃の発表を知り、漠然と将来への不安が込み上げました。

というか、逆にそれまでは薄々と…

 

『日本やべぇなあ~』

 

と、思ってはいたものの…何とかなるだろうと何の確証もなく、ただ漠然と思い込んでいたんですよね。

けれど、年金2000万問題は…

自分自身のバイアスを真っ向から破滅させる出来事でした。

 

『日本終わった。うん…俺らもオワタ。』

 

てな感じで、あん時は本当に…心底絶望しました。

なんでかって言うと…

就職して働いても『2000万』なんてお金、普通に働いてたら貯金できないからです。

 

『絶望感』と『危機感』から将来のために行動を決意!

心底絶望はしたものの。ある意味『その絶望感』が、逆に自分自身を変える起爆材となりました。

 

『このままじゃやべー。本気で何か行動せんと、労働地獄。いや社会の養分になるぞ!俺!』

 

ていう感じで、一念発起した感じですね。

そして、何かに目覚めたかのように…僕は覚醒しました。

↓こんな感じで…

 

『資産運用してくださいだと??そんなの知らん!』

『けど何でもいい…本業以外に確固たる収入源を構築しておかないと貯金なんてできねぇぞ!!俺!!』

 

でも、いざ行動は決意したものの具体的に何をすればいいのかわからずいました。けれど、今の内から本業とは別の収入基盤を作り、将来イージーに生きるために『何かしら行動しようと考えてわいたんですよね。

 

そこで!

僕が手を出したのが…

 

将来の不安を解決するため選択したものとは

お金の不安 解決

そんな中で、僕がはじめて手を出したのが投資です。

理由はいたってシンプル。

Yahoo!で産運用と調べたら『投資』が出てきたからです。

 

投資と言っても色々と種類がありまして、例をあげるなら…

といった感じ。

 

聞いたことや知ってるものも、何個かあると思います。

そんな中、僕が目を付けたのがバイナリーオプション』という外国為替取引の一種でした。

 

『なぜバイナリーオプションなのか?』

 

これもいたって、理由はシンプルです。

外国為替って結構難易度が高く、投資初心者が足を踏み入れるべき領域ではないんですが…

『バイナリーオプション』は超投資初心者向けで、誰でもできるとネットに書いてあったからです。

 

しかし、後々この誰でもできる。』この言葉の本質を考えずにいた僕は、痛い目に合います。

要は現実を知るといった感じです。

 

 投資を学ぶため夏休みに行動開始

今思えば、資金力もない学生が『投資』に手を出そうとしてること自体アホすぎるんですが…

 

そして更に僕はアホだったのでとある行動を取りました。

 

それが、実際に『やってる人に話を聞く』です。

そして、色んな人に電話をしまくって…使えるものはなんでも使いました。

そん時は出会い系アプリの『ティンダー』なんかも使ってましたね。

目的はもちろん、バイナリーオプションやってる人と繋がるためです。

 

今思えば、この行動自体は、コミュ力ない自分からしたら賞賛するべき『行動力』だと思います。

けれど、当時は行動の裏に隠された危険性についてあまり深く考えていませんでした。

まあ~案の定痛い目に合ったわけです。(笑)(笑)

 

何も知らないため『詐欺師』と繋がる

 

『バイナリーオプション』は超投資初心者向けで、誰でもできるとネットに書いてあったからです。

↑上記でこのようなことを述べました。

 

これは言い換えれば、それだけ新規の初心者が参入してくるということ。

 

つまり、そういった『初心者を狙う』詐欺師もわんさかいるということです。

 

今なら経験を積んでいるので、誰が詐欺師で、どういう人物が怪しいのか?ある程度はわかります。

けど、当時の僕は何も知らない無知な学生だったので、上手い話しに食いついていました。結局騙されそうにはなりましたが、慎重な性格と疑い難い性格なので最悪の結末はスルーできました。

 

一見見たら黒歴史ですが、この経験は後に僕の人生を変える【転機】となります。

 

つまり、詐欺師との出会いが、僕自身の価値観を大きく変えるキッカケだったんですよね。そして、そこから僕は『ある学び』を得ました。

 

んで!

その学びっていうのがネットビジネスの世界の可能性と面白さです。

 

将来の不安を消し去る『ブログ』と出会うキッカケ

ブログ 出会い

ここでようやく『ブログ』と出会うキッカケを掴みます!

そのキッカケというのが『ネットビジネスの世界の可能性と面白さ』なんですが、少しこの内容を深堀して話していきます。

 

ネットビジネスの無限の可能性

詐欺師の彼らは『バイナリーオプションの詐欺師』を始め、様々な種類の詐欺師がいました。

ここで…

 

困っているJD
困っているJD
様々な種類の詐欺師??

 

と、疑問に思った方もいると思います。

理由を簡単に説明しますと、自らオープンに繋がろう(ティンダーやTwitterなど)とすると、それを嗅ぎつけて色々湧いて来た感じです。

 

いちま
いちま
つまり…

Twitterとかで『バイナリーオプション学びたい』みたいなツイートしたら、それに目を付けた様々な種類の詐欺師が湧いて来た感じです。

 

そんな繋がった詐欺師の彼らと、通話してる際に、共通して話すことがありました。

それがビジネスの話です。

 

詐欺師A
詐欺師A
お電話ありがとうございます。

まず初めに…

『ビジネス』って何かわかりますか??

詐欺師B
詐欺師B
本日は貴重なお時間とっていただきありがとうございます。

では、まずお聞きしますが…

『ビジネス』って何かわかりますか??

 

といった感じで、ほとんどの詐欺師が共通して『ビジネス』の話から始めるわけですよ。

今でこそ、色々と勉強しているため少しはビジネスというものが、何たるものか知っていますが…

当時の僕は無知なため、彼らが話す内容が全く持ってチンプンカンプンだったんですよね。

 

けど、1つだけ『どの話』を聞いていても理解できることがありまして。

それが…

ネットビジネスはめちゃめちゃ儲かるぞ!!!

ということです。

 

つまり、この発見がブログを始める『すべての根幹』となったわけです。

 

困っているJD
困っているJD
ほうほう!

そういった経緯があったのね。

つまり、詐欺師からブログを始めるヒントという名の『キッカケ』を得たと!

 

始めの方は色々と迷走状態

ブログを始める『ヒント』は得たものの、いきなりブログにたどり着いたわけではありません。

最初の方は…

ネットビジネスは儲かる。ここまでは理解できました。

 

けど、そのビジョンを具現化するための『行動の仕方がわからなかったんですよね。

致命的ですね。

 

ゲームカセットは買ったけど、ゲーム機本体はもってないのと…まさに一緒です。

しかし、そんな僕でも今のポジション(ブログ)を構築する出会いに巡り合いました。

 

いちま
いちま
その出会いで、冒頭にも言いましたが…

僕自身の価値観や考え方、ましてや生き方までも影響を与え、この先の将来に【かすかな希望】をもてたわけです。

 

将来の不安を解決するため『ブログ』を始める

ブログ 始める

トップブロガー『まなぶさん』

彼との出会いが、僕の今のポジションを構築する発端となりました。

その発端として、↓以下のツイートがたまたまTwitterのタイムラインに流れてきたのがキッカケです。

 

ブログで月500万円の月収

僕はこのツイートを目にして、ブログの世界に惹かれ、ブログの可能性に惹かれ、そしてブログをやれば将来イージーになれると確信しました。

結局、僕はこうして今も記事を書いています。

 

結論:ブログは可能性に満ち溢れている

ブログ 儲かる

さて、ようやくまとめに入ります。

長い記事でしたね。ご朗読お疲れ様です!

疲れている所申し訳ないのですが、この記事をまとめさせてください!

 

では、気を取り直して…

まとめでは、以下のことを解説しています。

 

  1. お金を生み出す仕組みを知ろう
  2. 自分でお金を稼ごう
  3. 継続と努力は実を結ぶ

 

では、順に紹介していきます。

 

個人で稼ぐために踏むべき『3つの段階』

冒頭で『ブログは儲かる。』こう言いました。

これは紛れもない事実であり、現に世の中には月100万とか稼ぐブロガーがごろごろいます。

けれど、誰でも簡単にできるようになるわけではありません。

ブログで稼ぐには以下の3つの段階を達成する必要があります。

 

  1. お金を生み出す仕組みを知ろう
  2. 自分でお金を稼ごう
  3. 継続と努力は実を結ぶ

 

ブログで稼ぐにはこの3つの段階を達成し、尚且つ。これも冒頭で言いましたが、ブログをやると【4つのスキル】が身につくと…

 

  1. マーケティングスキル
  2. お金を稼ぐスキル
  3. 情報発信をするスキル
  4. ライディングスキル

 

つまり、ブログで稼ぐには『3つの段階』を達成するのは最低条件であり、かつこの【4つのスキル】を自分のものにして初めて稼げるようになるわけです。

 

では、1つずつ『3つの段階』について説明していきます。

 

①:お金を生み出す仕組みを知ろう

まず①の項目について説明します。

そもそもこの話は、大学生に向けて発信していますが、これは将来の悩みを抱える人なら誰でも共通していえることです。

 

つまり将来の不安・お金の不安・就職の不安・人生の不安・年金の不安。これらすべては結局『お金がないから』不安になるわけです。

ですので、これら不安を取り除く鍵はお金を生み出す仕組みを知ること。

 

つまり、会社の給料に依存せずに自分自身で稼ぐということです。

 

②:自分でお金を稼ごう

次に②の項目です。

これはお金を生み出す仕組みを知った上で、その次の段階。

 

つまり、お金を生み出す仕組みの構築です。わかりやすく言えば『実践編ということです。

 

誰でも最初は0からのスタートです。

でも、0から1を生み出すことが出来れば、後はこれを積み上げていくだけです。

実際、ビジネスチンプンカンプンだった僕でも、0から1を達成できました。

 

  • 0から1
  • 1から10
  • 10から100
  • 100から1000

 

こんな感じで、仕組みさえわかり。更にはそれを実践することで数字(お金)を積み上げることは容易にできます。

ブログでお金を稼ぐっていうのは、比較的初心者でも容易にできるため、再現性が高いビジネスです。

 

な、なんですが!!…

ここからが問題。

いきなり現実というか、蹴落とす感じになっちゃうんですが…

実際僕自身もつまずいている状態なんですよ。

 

『何をつまずいているかというと…』

 

0から1はできました。

けど、その次のステップである。

1から10への段階が険しすぎるということです。

当然と言えば当然です。

再現性は高いですが、積み上げが難しいのがブログです。

 

いちま
いちま
ゲームとかのレベルあげも、レベルが上がれば上がるほど上げにくくなりますよね?

それと一緒ですわ~

 

簡単に『お金が稼げる』ほど世の中できてはいません。

 

じゃあ成功者となるにはどうすればいいのか?

 

③:継続と努力は実を結ぶ

これが最後の鍵です。

多くの人はこの最後の段階を達成できず、挫折します。

 

今稼いでいる人は皆。この段階を乗り越えた猛者たちだけです。

 

みんな楽な道は進んでいません。

本当に結果を出したいなら、これしかないです。

僕もレベルを上げるためにひたすら継続中といった段階ですね。

 

left
left
なんだか難しそう。

私にはできないかもしれない。

 

最後らへんにキツイことを言いましたが安心してください。

全然気にすることありません。

以降を読めば、その理由がわかります。

 

最後に伝えたいこと

さて、その理由を述べる前に…

ここまで記事を読んでくださった【あなた】の心境の変化を予想してもいいですか?

 

ブログって何?

ブログ面白うそう!

ブログめっや稼げるやん!

ブログって簡単なんだ~

やっぱ私には無理かも

 

たぶん、こうなってると思います。

けど、安心してください。

ブログを始めた人はほとんど最初の内は稼げていません。

ブログを始めて中には1か月で稼ぐ人もいますが、そういった人は無視してOK!

なぜなら、天才か詐欺師かのどちらかです。

 

さっきも月100万稼ぐブロガーは、ごろごろいると言いました。

けど、そういった先輩たちも、最初は出口の見えないトンネルを進み続けてきた人たちです。

多くの人が稼げず挫折してブログを辞めてしまいます。

けど、辛い時期を乗り越え圧倒的努力をした人のみが、努力の対価としてお金を得れるわけです。

 

僕自身も偉そうに語ってはいますが、全然まだまだ稼げていません。

けど、いつかは月100万の景色を拝みたいと思っています。

全然結果を残せていないヤツに言われても、あまり説得性に欠けます。

ですが…

  1. お金を生み出す仕組みを知ろう
  2. 自分でお金を稼ごう
  3. 継続と努力は実を結ぶ

この『3つの段階』を極めれば、間違いなく稼げます。

なぜなら稼いでいる人たちが、皆口々にする言葉だからです。

『成功者に学べ!』

とはよく言われますが、これは真理だと思ってます。

愚直に進み続けた者だけが、頂に立てるのです。

 

この話を聞いていると…

『うわ~しんどうそ~』

とか

『無理無理!』

と、思うかもしれません。

けど、僕たちの世代に残された未来は間違いなく暗いです!

今がんばった者だけが、今後の人生楽できると思ってます。これは間違いなく。

 

ですので、僕は今後もブログを続けますし、もしかしたら1年後もっとブログで稼いでいるかもしれません。

ブログにはそれだけ、可能性と明るい未来が詰まっているんです。

 

そろそろ【あなた】の意識は変わりましたか??

 

left
left
なんか、私でもがんばれば出来そう!

挑戦してみる!

 

と、本来ならこうなってほしいところです。(笑)

 

この記事が悩みを解決する『キッカケ』となったかは、僕にはわかりませんが…

現状を打破し、将来イージーに生きたいと思うなら…

 

早速ブログを始めて、僕と一緒に成り上がりましょう!!

 

ブログの始め方については、↓下記の記事で解説しています。この記事を読めば誰でもブログが始められます!

ブログ始め方
大学生向けブログの始め方!同じ大学生の僕が初心者目線で徹底解説!この記事では、ブログを始めたいと思ってる人に向け、ブログの始め方をわかりやすく画像を用いながら解説しています。最短1時間もあれば、ブログを開設できるので、記事を見ながら早速始めてみましょう!...

 

では、みなさんがブログを始めて、今日からバリバリ行動してることを願っています!

本日は以上です。

では、また…

 

お金に困っているなら、ブログとは別に↓こんな記事も書いています。

よければ参考にどうぞ!!

アイキャッチ画像
ネットビジネス初心者向けは【転売】なので経験談を根拠に解説します!ネットビジネスを始めたいっていう人や興味があるけど、何したらいいかわからないっていう人いませんか?この記事では僕が昔やっていた経験談を元に初心者の方向けに解説しています。...