映画

天気の子のクライマックスシーンが最高に好きすぎることを語りたい!

アイキャッチ画像

新海誠監督の最新作『天気の子』が放映されてから、はや2年。

5月27日よりDVDレンタルが開始され、動画配信サービスでもようやく見れる時が来ますが、この記事で語りたいことは1つ。

 

いちま
いちま
こんにちわ!いちまです。

 

僕、映画館で『天気の子』は観たんですが、クライマックスシーンの帆高が陽菜に会いに行くために、拳銃を刑事からうばってぶっ放し、階段を駆け上がっていくシーンが震えるほど好きなんですよね。

だから今回この記事では、たぶんあのシーンが好きな人結構多いと思うので、アツく語ってみたいと思います。

 

天気の子のクライマックスシーンが好きな理由

天気の子のクライマックスシーンが好きな理由出典:映画.com
  • でもなぜ?
  • あのシーンが好きなのか?

好きな理由を説明してみろ、そう言われると自分でもよくわかりません。ただ、映画を見ていて自分の中の何かに強く訴えかけてきたことは確かです。

いちま
いちま
といのも、僕の過去実体験と重なるというか、帆高と過去の自分の境遇が似ているな~って思うことがあったんですよね。

 

過去の自分の境遇と帆高が重なった…

 

劇中ではわかんなかったんですが、帆高は陽菜に恋してて、『たぶん始めて本気で誰かを好きになったんだろうな~』そう個人的には思ってて。

誰かを好きになると周りが見えなくなるぐらい、その人のことしか見えなくなってしまうと思うんですが、加えて陽菜がいなくなったという付加要素が更にその衝動を加速させていると映画を見て感じました。

 

・・・実際僕自身も、19歳の時にそのようなことを経験したんですよね。

 

19歳の時になるまでに、人を好きになることがなかったわけではないんですが、『自分から告白してまで付き合いたい』、そう思えるほどの恋愛はなかったです。

けど19歳になって、そういう人に出会い、めちゃめちゃ好きになって…

『告白したい!』

そう思ったんですが、色々とあって…

結果的に大失恋という形で幕を閉じることになりました。(すべて自分が悪いんですけどね(笑))

 

大好きな人に会えなくなるという現実

  • 彼女
  • 親友
  • 家族

結局自分にとって、失いたくない『大切な人』がいなくなる。または、会えなくなるというのは、どうしようもなく悲しいし、『また会いたい』や『もう一度会いたい』という感情が高ぶるとは思います。

けど、初めて誰かのことを本気で好きになって、その人に会えなくなるというのは、少し違った状況になると僕個人では思ってます。

もう本当にその人ことしか見えなくなる・・・

 

いちま
いちま
だからこそ、最後のクライマックスシーンでの帆高の姿をとてもカッコよかったし、心がアツくなるものが映画の中にはありました。

 

RADWIMPSの歌が映画の良さを加速させる!

そして、もう1つハズセナイことがあります。

それは、RADWIMPSの歌が最高だということです。

個人的にあまりRADWIMPSの歌を日常的にはあまり聞かないのですが、前作の『君の名は。』をはじめ、ほんと天才だと思います。

映画の世界観というか、『どうして歌であそこまで良さを引き立たせることができるんだろう』と毎回思い…

野田さんは本当に尊敬します。

階段を駆け上がるシーンでの、『愛にできることはまだあるかい』なんて…

いちま
いちま
もう歌も映画もどっちも主役じゃないか!!

そう映画館で観ていて、熱烈に感じました。

 

天気の子をもう一度見たくなってしまった『あなたへ』

いちま
いちま
この記事を読んで、もし『天気の子』がもう一度見たくなってしまったあなたへ!

天気の子は無料で見ることができます。

 

いちま
いちま
どうやって見るかというと、動画配信サービスの無料体験を使えば、無料で視聴することができます。
動画配信サービスの無料体験の特徴
  • 登録も簡単で、最短1分できる!
  • はじめての方なら、無料期間内は一切お金を払わずに映画を視聴可能!
  • 無料体験期間内なら、いつでも解約できて『解約料金』は一切不要!

 

U-NEXTの無料体験で天気の子を無料で見よう!

いちま
いちま
動画配信サービスといって色々とありますが、無料体験だけを試すなら『U-NEXT』が一番オススメです。
お得なポイント
  1. :31日間の無料体験があること
  2. :140000本の作品が見放題で楽しめること
  3. :映画やドラマの見逃し配信があること
  4. :漫画なども電子書籍として読めること

新規登録すると、31日間の無料お試し期間がついてきて、この期間内なら見放題作品を好きなだけ見ることができます!更に無料登録で『600P』の有料ポイントが付与されて、新作映画が1本無料で見れちゃいます!

 

いちま
いちま
つまり、無料体験に登録した際に付与される『600P』を使えば、天気の子を無料で見ることができるという仕組みです。
見たい映画を無料で見る手順

まず、U-NEXTの無料体験に登録したとして、『人間失格 太宰治と3人の女たち』を無料で見る手順は、以下のようになります。

  1. :無料体験の登録後『600P』が付与
  2. :U-NEXTの検索欄で見たい映画を検索
  3. :ポイントを使って、映画を視聴

 

\ U-NEXTは見放題作品数No.1 /

31日間U-NEXTを無料で試す

※31日間の無料トライアル中は解約料金一切不要。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

U-NEXTの無料トライアルの登録から解約の手順。また、U-NEXTの無料トライアル自体の更に詳しい解説は、下記の記事で紹介しています。

>> U-NEXTの無料トライアルの登録から解約までの手順+U-NEXTの無料トライアルの更に詳しい解説

まとめ:ほんとうに面白い映画は何度でも見たくなる!

まとめまとめ:ほんとうに面白い映画は何度でも見たくなる!

 

本当に面白い映画は、何度でも見たくなります。

今回アツく語った天気の子のクライマックスシーンもめっちゃ好きなので、何度でも見たいです(笑)

ジブリのように神アニメ映画って、どうして何度見ても飽きないですかね??

さて、今回は天気の子についてでした。

さいなら~~

ABOUT ME
いちま
・ブログのコンセプトは「人の人生に影響を与える」 ・大学生ブロガー/二級建築士 →当ブログでは、自分がこれまでに経験してきたリアルな実体験を元に記事を書いています。
関連記事