ファッション

【本気の徹底解説】ノースフェイスを安く!お得に!購入する方法

アイキャッチ画像
いちま
いちま

はい!いちま(@ichimablog)です!

今回は【ノース好き】必見の記事を用意しました。

 

この記事を読めば、どこで買えばお得なのか知ることができます。

また、【ノース好き】の人とは別に、例えばこんな疑問…

ボブ
ボブ

ノースフェイスに興味がある…

けど、実際どこで買うのがお得なの?

 

このような疑問も、解決できるような記事となっています。

 

読んでほしい方について、まとめると…
  • ノースフェイスが好きで、他のノース好きの情報も知りたい
  • ノースコレクターの方(⚠既に知っている可能性があるかもしれないので、ご注意を!)
  • ノースフェイスの衣類がほしいけど、どこで買うのがお得か知りたい方
  • 高価な値段のブランドのため、安く買う方法がないか知りたい方
  • ノースに興味を持っていたり、気になっている初心者の方
  • ノースがほしいけどネット弱者の方(そもそもネット関係にあまり詳しくない人)

\( ‘ω’)/全く知らない人でも全然ウェルカムだぞ~👍

また、この記事を読むことによって以下のことが身に付きます。

◎ノースフェイスのことが少しわかる

◎メルカリのことが少しわかる

◎ヤフオクのことが少しわかる

◎ノースを安くお得に購入する方法がわかる

◎ノースついての知識が少し身に付く

いちま
いちま
要は、この記事を読むと、盛りだくさんに色んなことが知れるわけですよ!

てんこ盛りに情報を詰め込んだんで覚悟して読んでください!

 

神
しかし、ノース好きの人だと知っていることがあり、あまり参考にならない可能性はあるザマス…

けれど、同じノース好きとして、ノース好きが書く記事を楽しんで読んでもらえたら幸いザマス!!

 

まずはじめに…

この記事を読んでるそこの”あなた”はノースフェイスを知っていますか?

そもそも、この記事を読みに来るってことは、ノース好きなのだろうと思います。(勝手な偏見)しかし、上記のリストでも述べたように、初心者の方や、そうでない方にもわかるように、初めに簡単に説明しますね。

※知ってる方はこちらをクリック!

【ノースフェイス】とは、簡単にいうと登山着などの「アウトドア用品」を扱うブランドです。でも、最近は街着として爆発的に人気が出てるため、街着っていうイメージの方が個人的には強いですね。

また、アメリカに本社があり、日本では、1994年にゴールドウィン社が、日本における商標権を買い取りました。そのため、普段私たちが、日常でよく目にする製品は、このゴールドウィン社製のものになります。

要するに、機能性デザイン性を兼ね備えたハイスペック衣類です。

まあ、どんなものなのか、やっぱり実際に目で見て、触って、着てみないとわかんないと思います。そういった方にはノースフェイス系ユーチューバーのTakuzoooさんの動画を見るといいと思います。わかりやすく機能面などや、サイズ感、購入レビューなどについて解説されているので、参考になると思います。

↓下記がその Takuzooo さんの動画になります。

\( ‘ω’)/

はい!知らない方も少しはノースのことについて、分かったと思います。(ほんとに…この説明でわかった?→心の声)

それでは、早速【本題】に入っていきますが、この記事で伝えたいことは、一つだけです!

それは、これからノースを買おうと思っている方や以前に、通販や店舗で買ったことがある方はたぶん損しているということ!!

尚、今回紹介することは、もしかしたらマニア級の人は知っている情報かもしれません。あくまで、初級~中級者に向けて記事を書いております。

信憑性のないことを言っているように聞こえると思います。しかし、これから説明していくアイテムをかなり安い値段でお得に購入しました。それに、僕が所持するノースのアイテムは、全部で25ぐらいはあります。(←これ、マジ!!の話)

ここで、感のいい方は気づくと思います。

「そんなに持ってて出費とか”やばい”んじゃないの?」

はい!その通りです!!出費はやばいですよ!!

Tシャツ一枚で3000~5000円するようなブランドですもんね!!(もう一度言っておくと、今回紹介するのは、所持している物の一部です。後々持ち物記事的なやつで、全部紹介しようと思っています。)

ですが、ここで一つ言いたいことがあります。それは、僕が持っているノースのアイテムにかけたお金は、普通の人が僕と全く同じものを買ったとしても、たぶん僕の方がかなりお得に購入できているということ。

そこで、その根拠を僕の経験した知識を元に、下記では説明していきますね。

僕がノースフェイスを安く!お得に!購入している事実

僕の所持品

まず最初に、↑上記の画像を元にして簡単にその根拠を示します。

Ex.メルカリ

↑左が【メルカリ】で購入した人気商品のヌプシジャケットです。ここで、↓実際の「購入時の値段」と「定価の値段」を比較してみてくださ                       

 比較画像

・定価35200円       ・購入時16500円

どうですか? 2倍以上値段が違いますね。ちなみに、私が購入したこの【ヌプシ】は、ほぼ未使用の新品同様の品物です。(←これは驚いた( ゚Д゚)人がいるんじゃないでしょうか?)

 

EX.ヤフオク

続いて、↑右側の【ヤフオク】で購入した、こちらも人気商品のデナリジャケットです。尚↓このモデルは、USA規格の(日本製ではない)かなりレアなモデルなので比較対象がないです。よって、一般的なJPANモデルと対象に比較してみてください。

比較画像

・定価19800円    ・購入時7000円

こっちの比較は約3倍くらい違いますよね?それに加えて、ヤフオクで購入したものは新品未使用品です。

すいません。こちらの比較では、当時の購入履歴が残っていないのですが、7000円で購入したのはマジの話です。

\(◎o◎)/ はんぱないですよね? \(◎o◎)/

ここまで読んできて…

「そんなの普通じゃね?」

「紹介することでもなくね?」

と思った方は、なんとなく適当に、これ以降を読んでいってください!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ノースフェイスを通販や正規店では購入しない

みなさんは【ノースフェイス】を買う際にどこで買いますか?

当然、人それぞれ購入方法は異なると思います。

そして、多くの方が通販正規店などのショップで購入するんじゃないでしょうか?

しかし、僕はそれらをほとんど利用しません。けれど、新作や店舗限定販売などのものは買うことはあります。(ちなみに、店舗限定のパーカーを一着所持しています。)

ですが、それぐらいしか利用しません。

理由は簡単です。他で買った方が圧倒的に安いし、お得だからです。

ノースフェイスを安くお得に購入する方法

引用元

「通販や正規店を利用しないのなら、どこで買ってるんだ?」

上記の内容で、このような事を思った方がいるはずです。しかし、一番最初に比較で説明して、そこで、お気づきになった方もいると思いますが…

結論を述べると、僕はメルカリヤフオクを愛しています。

僕は、上記二つのフリマサイトを賢く上手に用いることで、定価で買えば、高価な【ノースフェイス】を安く!そしてお得に購入出来ています。そこでまず、最初にメルカリでの購入術について解説していきます。

ここから、解説していく内容で、人が着たもの(中古品など)は着れないという潔癖症の方がいれば、メルカリ編は飛ばすことをオススメします。次のヤフオク編から読むといいですよ。

ノースフェイスのメルカリでの購入術

そもそも、メルカリとは

知っている人なら見出しを見て、こう思うはず…

「メルカリの説明とかいる?」

はい! 僕もそう思います…

しかし、メルカリを「当たり前のように使う僕たち」「メルカリを使わない人たち」常識は違います。

事実、僕の家族を例にあげるなら…

父と母は、メルカリの存在自体は知っています。

しかし、【メルカリ】というものの概要や使い方、機能などは知りません。

最初に読んでほしい方をリストにあげたように、ネットにあまり詳しくない方。つまり、【メルカリ】などを普段使わない人にもわかるように、記事を書いています。

よって、メルカリについて知っている方は、飛ばして読んでいってください🙇

※知ってる方はこちらをクリックで次に飛びます!

 
 
引用元

メルカリとは、スマートフォン向けのC2CのECサービスを提供する日本の企業、および、同社が提供するモバイルアプリ(フリマアプリ)の名称である。

メルカリでは、売りたい品をスマホのカメラで撮影して数分程度で出品できる。対象ジャンルも服飾から雑貨、家電、本や漫画と幅広い。金銭のやり取りは運営者を仲介して行われ、支払いは購入者へ品が届いた後に行われる、という点も、 気軽に安心して利用できる売買システムの特徴となっている。

引用元

 

要するに、他人が不要になって売ったものを自分が購入したり、逆に自分が不要になったものを売って、他人が購入したりする【フリマアプリ】のことです。

【秋・冬物】を買うなら7月が狙い目!

はい! どういうことかというと、そのままです!

秋・冬物を買うなら、冬物の需要性がない ”クソ熱い 夏場を狙え!

単純に考えてみてください…

普通、夏場に買わないですよね? 冬物なんて…

そこで、その心理を上手く活用すればいいってことです!!

ただし、⚠注意しなければならないのが、8月や9月になると個人的には、もう出遅れかと思います。この時期になると秋物や冬物を出品しだす人が増えてくるので、それに伴い購入しだす人も増えます。

だから、個人的には7月が狙い目ってわけです!

メルカリで、ノースを買う際にはこういう時期をリサーチしたりすればいいですし、後これは番外編なんですが、メルカリ新規ユーザーのいわゆるメルカリ初心者が、販売するノースに出くわした時とかは超らっきーですよ!!

理由としては、あんまりメルカリでの相場をよくわからず適当な値段設定で売ってる場合があるので、自分が狙っているアイテムをそういうメルカリ初心者が売った時は超ラッキーです!

まあ、でもほとんどそういうのっては秒で完売します!だから、出くわしたらラッキー程度に思っておけばいいってわけです!

という感じで、メルカリでノースをお得に購入する方法は比較的簡単です!

ちなみに…

\ この↓ヌプシも7月に購入しました。 

2018年7月購入

いちま
いちま

どうですか?

参考になりましたか??

 

おそらく、はじめて知った方もいれば、ノース好きな人なら知っていた方もいると思います。このヌプシは、今年はどうかはしりませんが、去年とか結構人気だったんじゃないでしょうか。僕の通っている学校でも、結構着てる人を目撃しましたので。

しかし、このヌプシ(ノース関連の衣類)といっても色々知っておいた方がいいことがあります。↓下記から説明する内容は、初心者向けなので、ノース好きの方は飛ばしていってください!

※ノース好きの方はこちらをクリックで次に飛びます!

フリマアプリで買う際に知っておいた方がいいこと

初心者の方は、たぶん知らないと思いますが、ヌプシ(ノース関連の衣類)といっても、このようなフリマサイトで売られている物には、種類が大きく分けて「二種類」あります。

その種類ってのが、僕の持っている「日本規格」のものと、「海外規格」のものです。

要は、ざっくり言うと、日本人の身体に合わせて作られているものか、外国人の身体に合わせて作られているかの違いです。

ここで、⚠注意しなければいけないこととして、海外規格はワンサイズ、日本規格よりも大きめって所です。↓下記の画像を見てください。


日本サイズ


海外サイズ


てな感じで、男女同様ワンサイズでかくなります。フリマで買う際はここのところを注意しないと、サイズ選びをミスります。

後、日本もの海外ものでは色々サイズ以外にも、違うところがあるし、特に海外ものはパチモン俗にいう偽物も多いため、ぶっちゃけ日本ものの方が安心できます。この辺のことは別の記事にでも詳しく書こうと思っているので、そちらをチェックしてみてください。

(((o(*゚▽゚*)o)))

ノースフェイスのヤフオクでの購入術

そもそもヤフオク(ヤフーオークション)とは

こちらも、メルカリ同様に、まずはじめに説明いたしますで候…

※知ってる方はこちらをクリックで次に飛ぶでござる!( ゚Д゚)

 

引用元

Yahoo!オークションとは、ポータルサイトのYahoo! JAPANが運営しているオークションサイトの名称である。「ヤフオク」と略されることが多い。

Yahoo!オークションは、Yahoo! JAPANのIDを取得していれば4999円までの入札が可能で(出品はできない)、別途Yahoo!オークションの会員登録を行うことで入札金額などの制限もなく利用することが可能である。

Yahoo!オークションは、1999年の早い時期にサービスの提供が開始されたこともあり、登場当初から多くのユーザーを獲得している。

引用元

 

要するに、価格が固定で設定されていないので、使い方によっちゃあメルカリよりもお得に購入できる神フリマサイトですわ。

(^o^)

ヤフオクで買うなら海外モデルを狙え!!

はい!

どういうことかというと、ぶっちゃけ僕の答えは…

メルカリ=日本モデル

ヤフオク=海外モデル

だと思っています。

ヤフオクの出品者の特徴として、ヤフオクで生計を立てるバイヤーだったり、リサイクルショップなどの店舗などの法人系が多いイメージです。

だから、結果的に出品されているノースも海外から安く仕入れて売られているものが多いので、海外モデルが多く、日本モデルは少ないって感じですね。

まあ、そうはいっても日本ものも売られているのは事実です。けれども、正直な感じ日本ものをヤフオクで買うなら、メルカリで買った方が個人的にお得だと思います。たぶんメルカリで買った方が安いですし、売られている品数もメルカリの方が圧倒的に多いですし。

てな感じで、ヤフオクは海外モデルを狙った方がいいってことです!!

結果的に↓このデナリもめっちゃ安くお得に購入できたわけですよ!!

\ \( ‘ω’)/ /

キャロット
キャロット
カラー配色最高じゃないか!!ふぁあああああああああ!!!
 

という感じなんですけども、ヤフオクはメルカリよりも少し難易度高めだと個人的には思ってるんで、ヤフオクでは下記の内容で、詳しく概説していきます。

ヤフオクでどうやって購入すればいいのか?

長文になってきて文章打つのがだるく成ってきたので、ゆる~い感じでオネシャス!!

はい!

それでは超絶簡単に概説していきます!

まず、ヤフオクはですね、メルカリみたいに価格が固定されていないです。

オークション形式なんで、出品者が設定した価格設定から、購入希望者がどんどん値上げしていって争うわけですよ!要は競りと一緒です。

てな、感じで、価格設定も様々なわけです。

1円~とかだったり…

1000円~とかだったり…

10000円~とかだったり…

という感じでで、色々な価格設定で売られているわけですよ。

じゃあ、「どれを狙う?」となった時に…

1円~とかだったり…

の!!( ゚Д゚) この価格設定でノースフェイスを出品している人を探せばいいわけです!ほんで、具体的にどういう人が、これに当てはまるのかというと、上記でちらっと紹介したかもしれませんが、海外のノースを扱うバイヤーから落札すればいいのです!!

まあ、でも探すといっても容易ではないのですよ。検索機能にそんなものはないですし…

そこで!!\(◎o◎)/!

いちま
いちま
下記に僕がよく購入させていただいてる、ノースのバイヤーの方3名を紹介します。

ちなみに、上記のデナリも下記の方中から落札しました。

 

出品ページのリンク

海外ノースを大量に出品されている方です。基本的に、この3名の中では一番知名度も高く、競争率は高めです。

メルカリでも出品されているのは知っていますが、ヤフオクで買った方が断然安いです!

出品ページのリンク

この方から購入したものは、ノースのズボンしかないんですけども、どちらかというと、上記の方よりかはマイナーって感じです。

あと、スニーカーなんかもよく出品されているんで、スニーカー好きの方とかは要チェックってところですかね。

出品ページのリンク

はい!最後にこの方です。僕が一番お世話になったといっても過言ではない方です。一番この方から多くのノース商品を安くお得に購入させていただきました。デナリもこの方から買ったものです。

最近は、僕が購入していた時に比べて、出品の品数も少なく、種類もあまり出せれていないです。

てな、感じなんですけども、正直な所最近は良い感じのノース商品が出品されていないので、あまり利用していないです。去年あたりが、まじで神でしたね!すげー種類も多いし、マイナーな出品者の方でしたので、競売率も低めで、超お得に購入していました。

気になる人は要チェックですぜえ~

まとめ

まとめると…

高くて質のいいものは、安く!お得に!購入しましょう!

それでは、また…