洋画の人気作品

本気で怖いホラー映画『死霊館』の あらすじと感想 フル動画を無料で見る方法

アイキャッチ画像

このホラー映画はアメリカで実際にあった『最も邪悪で恐ろしい事件』を再現しています…

故に『ガチで怖いホラー映画』なんです…

 

ボブ
ボブ
おすすめの『ガチで怖いホラー映画』ってないの?

もしあれば、映画のあらすじ、感想。ついでに『無料で映画を見る方法』も知りたい。

いちま
いちま
どうも!いちまです。

今回は、こういった疑問を解決するため。僕がおすすめするホラー映画『死霊館』を紹介したいと思います。

 

改めて、ざっとこの記事の内容をまとめおくと…

この記事では、映画『死霊館』の…

  • あらすじ
  • 感想
  • フルで無料視聴する方法

について、紹介しています。

 

エマンダ
エマンダ
私この映画見たことあるけど、もう一度見たくなったから『無料で見る方法』だけ先に知りたいんだけど?
いちま
いちま
OK!

 

こういった人もいると思うので、最初に『無料』で映画を見る方法についてだけは、あらかじめ簡単に紹介しておきます。

結論。死霊館を無料で見るなら『U-NEXT』がおすすめです!

無料で見る手順も超簡単です!

無料体験に登録すると『600ポイント』が付与されます。そのポイントを使って映画を見るだけです。

 

エマンダ
エマンダ
超簡単!

解約料金は?

 

もちろん。無料です。

最短1分で登録できちゃいますので、とにかく映画を早く見たくてしょうがない人は『U-NEXTの無料体験』に登録して早速見ちゃいましょう!

 

映画『死霊館』を無料で見る!

31日間の無料体験はこちら↗

 

無料で見る方法について紹介したところで早速本題に入ります。

それでは、行ってみましょう!

 

映画『死霊館』あらすじを紹介(ネタバレなし)

 

まず、この映画が『どんな映画なのか』ざっくりと以下にまとめます。

  1. 1971年にアメリカのロードアイランド州で『実際に起きた事件』
  2. ある一軒家に引っ越した家族を襲う『恐怖の日々』
  3. マジで呪われた超やばい家
  4. 最強の霊媒師を雇う
  5. 『魔女』の本当の狙い

『死霊館』のあらすじをざっくりとまとめるとこんな感じです。

 

要はこの映画、とある一家が引っ越してきた家が『マジで呪われた家』だったという話です。

 

神
そんなやばい家なのか?

ワシの力で成仏でもさせようかのう~

はい。マジでやばい家です。

あと、この映画。実は『シリーズもの』でして、アナベル人形とかエンフィールド事件とか色々あるんですが、はっきりいってシリーズワンの『死霊館』が一番怖いです。

そこで以降では、僕が一番怖いと豪語する。この映画の魅力を紹介していくんですがその前に…

予告でも見て映画の雰囲気感じておいてください!

 

だいたい気分もあったまった所で、ざっくりとまとめたあらすじ…

  1. 1971年にアメリカのロードアイランド州で『実際に起きた事件』
  2. ある一軒家に引っ越した家族を襲う『恐怖の日』
  3. 『マジで呪われた』超やばい家
  4. 最強の霊媒師を雇う
  5. 『魔女』の本当の狙い

これらを順に詳しく紹介していきたいと思います。

では、行きましょう!

①:1971年にアメリカのロードアイランド州で『実際に起きた事件』

実際のウォーレン夫妻の画像

『死霊館』の元ネタになっているのは、ウォーレン夫妻が調査したなかでも「最も邪悪で恐ろしい」と封印されていた事件です。 その詳細は世間には明らかにされていないものの、脚本を監修したロレイン・ウォーレンと被害者一家の長女であるアンドレア・ペロンは、2人とも映画は実際に起きた事件に沿っており、過剰な脚色はないと認めています。

1971年、ロードアイランド州の田舎町にある古い屋敷に引っ越してきたペロン一家。 念願のマイホームを手にいれた喜びも束の間、引っ越し翌日から彼らは奇妙な現象に悩まされることになります。 家に入ろうとしなかった愛犬の死。家中の時計が3時7分で止まり、妻キャロリンの体には日に日にアザが浮かぶようになります。夜中に扉がひとりでに閉まったり、異臭がするなどの奇妙な現象が起こりまじめました。 娘たちにも危害が及ぶようになり、ペロン夫妻は有名な悪魔研究家であるウォーレン夫妻に調査を依頼することに。すると、ウォーレン夫妻は一家の母親に邪悪な霊が取り憑いていることを突き止めます。

引用:『死霊館』シリーズの裏に隠された実話がやばい

 

うまい具合にまとめられていた方のものがあったので、そのまま引っ張ってきましたが…

要するに『大事な部分』だけまとめると…

この映画は実在した『ウォーレン夫妻』と言う、夫婦で霊などの超常現象を研究(日本で言う霊媒師みたいなもの)していた2人が調査した中。

『最も邪悪で恐ろしかった事件』を元に映画化されているものです。

 

エマンダ
エマンダ
そうだったんだぁ~

なるほどねぇ~

なんとなくわかりましたか?

だいたい、この映画の背景も何となくわかったと思うので、早速映画の内容に移りたいと思います。

 

②:ある一軒家に引っ越した家族を襲う『恐怖の日々』

(C)2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.より引用

 

1971年『ペロン一家』は競売で、とある田舎の一軒家を購入します。

家族は7人家族で、女性の多い家族です。

ある日。

姉妹たちが家で『かくれんぼ』をして遊んでいる時、とある部屋の板張りされた『壁』を壊してしまいます。

すると…そこには使わていない地下室があり、この空間を開放したことによって一家に『恐怖の日々』が訪れます。

妻には『謎のあざ』が毎日できるようになったり。

一家の愛犬ペロンが『当然死んだり』。

頻繁に家の窓や壁に『鳥が突っ込んできて死んだり』。

更には一家の四女が『夢遊病』で夜な夜な毎日不可思議な行動を取ったり。

おまけに末っ子は『見えない誰か』と話すようになったりと…

様々な奇怪な現象が一家に降り注ぐようになったのです。

 

いちま
いちま
この現象。おさまるどころか…

どんどんエスカレートしていきます。

 

③:『マジで呪われた』超やばい家

(C)2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.より引用

 

一家を襲う奇怪な現象は更にエスカレートしていって…

ついには『娘たちにその矛先』を向けるようになります。

それは…ある夜。

三女が寝ていると、急に何者かに足を引っ張られます。

最初は誰かのイタズラかと思ってましたが、三女はとうとう『マジもん』を見てしまったのです。

恐怖のあまり三女は泣き叫びます。と、同時にその声を聞いて両親が急いで駆け付けますが…

三女以外『誰もそいつの姿』が見えませんでした

その夜以降、エスカレートした現象は止まることなく。遂には何者かに導きかれるようにして例に地下室に入ってしまった母親が、『地下室に閉じ込められて』しまいます。

 

一家の恐怖が頂点に達したため、遂に一家は『ある行動』を起こします。

 

④:最強の霊媒師を雇う

(C)2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.より引用

 

ペロン一家の依頼を受けた2人は早速問題の家を調査する。

しかし、事態は思ったよりも深刻。

そこで;透視能力を持つロレイン(ウォーレンの妻)が、あたり一帯を探索すると家には『複数の霊』がいました。

中でも、ひときわ強い怨みを持つ『悪霊』がいて、こいつがペロン一家を苦しめていた現況だったのです。

そこで…ウォーレン夫妻がペロン邸を調べたところ、この家は『尋常じゃない恐ろしい過去』がありました。

元々この家は『とある農家』が建てた家だったんですが、その家の妻が『悪魔崇拝の魔女』で、生まれたばかりの子供を生贄に捧げようとする事件がありました。

けどそれは失敗に終わり、魔女は家の庭の木で『首を吊って自殺』しました。

そこからこの家は、『呪いの家』となったのです。

その後この家に住んだ者は次々に謎の死を遂げ、ロレインが感じた霊は『ここで死んだ人の霊』だったのです。

 

ウォーレン夫妻は一刻も早く事態を解決するべく動きますが…

 

⑤:『魔女』の本当の狙い

 

(C)2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.より引用

 

ウォーレン夫妻が動き出したことによって…更に『魔女』の猛威は激しくなる。

しかし、調査の過程で調べていく内にロレインがあることに気付きます。

それは…

『魔女』の本当の狙いです。

 

いちま
いちま

と、いった感じで『あらすじ』はここで終わり。

ボブ
ボブ
は?

いいとこなのに?

そうです。

この映画。ここから一気に加速していきます。

つまり『めっちゃ面白い展開』が待っているってことです。

続きは映画本篇で楽しんでください。

 

映画『死霊館』を見た感想

(C)2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.より引用

 

この映画を観た感想としては中々『怖かった』あと、『面白かった』です。

僕結構ホラー耐性強い方なので、ほとんどのホラー映画を怖いと感じません。

けれど、中々にこの映画はいい味だしてました。

特に後半の展開は見物で、どんどんこの映画の世界観に引き込まれていきます。

マジで『死霊館』はオススメです。

 

映画『死霊館』を無料で見る方法

 

最初の方でも少し触れましたが…」

もう一度言うと『U-NEXT』がおすすめです。てか、U-NEXT一択だと思ってます。

 

神
でもどうして『U-NEXT』なんじゃ?

それにどうやったら無料で見られるんじゃ?

 

このような疑問も浮かぶと思うので、以下の2点を少しだけ解説しておきます。

  • U-NEXTがおすすめな理由
  • 無料で見る具体的な方法

 

U-NEXTがおすすめな理由

※解約料金はいつでも無料です。

 

これは、コンテンツ数が『国内ナンバーワン』だからです。

 

一様参考までに、他のサービスとの違いを比較すると以下のようになります。

各サービスの見放題作品数

U-NEXT 140000本以上
dTV 120000本以上
Hulu 50000本以上
Amazon prime 8000本以上
FOD 約2000本

 

U-NEXT作品数が圧倒的に多い分デメリットも当然あります。

そのデメリットとして月額料金が1980円と少々高く決して安くはないです。

けれども、他のサービスを圧倒するコンテンツの充実性が『U-NEXT』の強みです。

 

いちま
いちま
考えてみてください

もし『見たい映画』が登録している動画配信サービスになかったら…

めっちゃイライラすると思いますよ?

 

そうならないために、『U-NEXT』をおすすめしているわけです。

 

無料で見る具体的な方法

最後に、こちらの紹介をしておきます。

結論『U-NEXTの無料体験』を使って映画を観ます。

手順としては…

  1. 31日間の無料体験に登録する。
  2. 600ポイントがもらえる。
  3. ポイントを使って見たい映画を観る。

この流れです。

解約料金』も無料で、いつでも解約できます。

言っちゃえば、『死霊館』見てポイントを使いきったら解約すればいいだけです。

 

無料体験のキャンペーンが終了しないうちに、ささっと登録して映画を観ちゃいましょう!

映画『死霊館』を無料で観る!

 

31日間の無料体験はこちら↗

それでは、さいなら~

良き映画ライフを。