おすすめ映画

『映画:極道めし』刑務所が舞台の笑いと感動を巻き起こす飯テロ映画!

アイキャッチ画像

※この記事は、2020年3月22日に更新したものです。最新の情報は各公式サイトを確認してください。

 

武蔵君
武蔵君

刑務所が舞台の映画が見たくなっちゃった…

オススメとかあれば、知りたい!

 

疑問:刑務所が舞台のオススメ映画を知りたい

本記事では、この疑問に答えます。

 

結論からいうと、僕がオススメする刑務所映画は『極道めし』という映画です。この作品は邦画作品なのですが、刑務所が舞台の映画というと脱獄?とかイメージされる方が多いかもですが、そういった感じではなく食と人との関係性の大切さを再認識させられる飯テロ映画です。

僕、この映画をはじめてみた時は衝撃を受けて、それ依頼一年に一回は必ず見たくなります。俗にいうエモい映画なので…

 

この記事の内容
  • 極道めしとは?
  • 極道めしの予告
  • 極道めしの見どころ・評判
  • 極道めしの評価
  • 極道めしを無料で見る方法

 

\ 映画を見るなら『VOD』の無料体験 /

U-NEXTを試すTSUTAYA TVを試す

今ならどちらも実質無料の『0円』で試せる!

※無料トライアル期間中は解約料金一切不要!

 

刑務所が舞台のオススメ映画『極道めし』

極道めし映画

刑務所が舞台のオススメ映画というと、『大脱出』とか他にも色々とあるんですが、僕が一押しでオススメするのは『極道めし』です。

この映画は脱獄とかがテーマではなく、とある刑務所の204号室の中で行われる『お節料理争奪選』というものが見物。

文字で説明するより予告を見た方がはやいので、下記で紹介する予告をひとまず見てほしいです。

 

映画『極道めし』の予告

 

↑最初サムネ見て、ホラーか?

そう思われた方もいるかもしれませんが、全然ホラーじゃないです(笑)

 

映画『極道めし』の3つの見どころ

 

予告を見て、映画の雰囲気がだいたい伝わったと思うので、3つの見どころについて紹介していきたいと思います。

 

見どころ①:とにかく映画の雰囲気がエモい

極道めし出典:5(C)2011「極道めし」製作委員会 (C)土山しげる/双葉社

 

とにかく映画の雰囲気がエモい!

演出の効果もあると思いますが、登場人物自体のキャラというか個性も光ってる感じで、映画の内容自体は、そこまでカァ~とアツくなる展開はないんですが、不思議と映画の世界観に引き込まれていく魅力があります。

 

見どころ②:この映画を見るとホットケーキが食べたくなる

極道めし出典:5(C)2011「極道めし」製作委員会 (C)土山しげる/双葉社

 

この映画を見ると、ほぼ確実に『ホットケーキ』が食べたくなります。

そもそもこの映画自体が、飯テロシーン多めなんですが、中でもホットケーキのインパクトが強烈で、必ず食べたくなります。

事実、いつも映画を見終わったらホットケーキの粉を買いに行き、そして作って食べています(笑)

 

見どころ③:見終わった後にホッコリする

極道めし出典:5(C)2011「極道めし」製作委員会 (C)土山しげる/双葉社

 

最後の見どころですが、この映画はアベンジャーズとか見た後の…

『あ~面白かった!』

といった感覚ではなく、見終わった後に…

『あ~いい映画だった!』

どちらかというと、こっちの感覚に近い感じです。

内容時代に飛びぬけて盛り上がる展開はないんですが、どこか懐かしい気持ちになるというか、ホッコリします。

 

映画『極道めし』の評判

 

極道めしの世間の評判は、以下の通りです。

 

では、最後に『極道めし』が見たくなった人のために、無料で映画を見る方法を紹介したいと思います。

 

映画『極道めし』を無料で見るなら!

極道めし無料で見る方法

 

映画『極道めし』が見たくなったら、動画配信サービスの無料体験を使って、無料で見るのがオススメですよ。

 

その中でも、僕がオススメするのが31日間の無料体験トライアルがある『U-NEXT』と30日間の無料体験のある『TSUTAYA TVです。

動画配信サービスの無料体験の特徴
  • 登録も簡単で、最短1分できる!
  • はじめての方なら、無料期間内は一切お金を払わずに映画を視聴可能!
  • 無料体験期間内なら、いつでも解約できて『解約料金』は一切不要!

 

武蔵君
武蔵君
でもちょっと安心・安全なのか不安…。それによくわからないからちょっとね~

 

大丈夫です!

これから、この2つの動画配信サービス『U-NEXT』と『TSUTAYA TV』について解説していきます。

 

極道めしを今すぐ見たいなら『U-NEXT』

U-NEXT無料トライアル無料期間中に600円分のポイントがもらえるU-NEXTの無料トライアル!

 

武蔵君
武蔵君
無料体験?登録とかめんどくさくないの??

 

大丈夫です。そのための『U-NEXT』です。U-NEXTなら『極道めし』をすぐに見れます!

無料登録も簡単で、最短1分で終わります。

 

その他にも『U-NEXT』ならではの、様々なお得なポイントがありますよ。

お得なポイント
  1. :31日間の無料体験があること
  2. :140000本の作品が見放題で楽しめること
  3. :映画やドラマの見逃し配信があること
  4. :漫画なども電子書籍として読めること

新規登録すると、31日間の無料お試し期間がついてきて、この期間内なら見放題作品を好きなだけ見ることができます!更に無料登録で『600P』の有料ポイントが付与されて、新作映画が1本無料で見れちゃいます!

 

武蔵君
武蔵君
U-NEXTがお得なことはわかったけど、具体的にどうやったら『極道めし』は無料で見れるの?

 

はい。具体的な手順をざっくりと解説します。

 

見たい映画を無料で見る手順

まず、U-NEXTの無料体験に登録したとして、『極道めし』を無料で見る手順は、以下のようになります。

  1. :無料体験の登録後『600P』が付与
  2. :U-NEXTの検索欄で見たい映画を検索
  3. :極道めしは見放題作品なので無料で視聴可

 

こんな感じで、とても簡単です。

武蔵君
武蔵君
なるほど~!簡単なんだね。僕でもできそうだ!

 

\ U-NEXTは見放題作品数No.1 /

31日間U-NEXTを無料体験する

※31日間の無料トライアル中は解約料金一切不要。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

U-NEXTの無料トライアルの登録から解約の手順。また、U-NEXTの無料トライアル自体の更に詳しい解説は、下記の記事で紹介しています。

>> U-NEXTの無料トライアルの登録から解約までの手順+U-NEXTの無料トライアルの更に詳しい解説

 

極道めしを無料で見るなら『TSUTAYA TV』もオススメ!

TSUTAYA TV無料期間中に1100円分のポイントがもらえるTSUTAYA TVの無料トライアル!

 

U-NEXT以外に『極道めし』を無料で見るなら、無料期間中に1,100円分のポイントがもらえる『TSUTAYA TV』もオススメです。

 

『TSUTAYA TV』もU-NEXTに負けない様々なお得なポイントがあります。

お得なポイント
  1. 30日間の無料体験があること
  2. 10000本の作品が見放題で楽しめること
  3. 1100円分のポイントが無料体験でもらえること
  4. アダルト作品も見れること

新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、この期間内なら見放題作品を好きなだけ見ることができます!更に無料登録で『1100P』の有料ポイントが付与されて、新作映画が2~3本無料で見れちゃいます!

 

TSUTAYA TVもU-NEXT同様に、登録後に映画を無料で見る手順は似ていますが、参考までに紹介します。

 

見たい映画を無料で見る手順

まず、TSUTAYA TVの無料体験に登録したとして、『極道めし』を無料で見る手順は、以下のようになります。

  1. :無料体験の登録後『1100P』が付与
  2. :TSUTAYA TVの検索欄で見たい映画を検索
  3. :ポイントを使って、映画を視聴

 

TSUTAYATVでは、極道めしは286円なので付与される1100Pを使って充分見れますよ!

 

\TSUTAYA TVは無料体験で1100Pもらえる/

30日間TSUTAYA TVを無料で試す

※30日間の無料トライアル中は解約料金一切かかりません。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

TSUTAYA TVの無料トライアルの登録から解約の手順。また、TSUTAYA TVの無料トライアル自体の更に詳しい解説は、下記の記事で紹介しています。

>> TSUTAYA TVの無料トライアルの登録から解約までの手順+TSUTAYA TVの無料トライアルの更に詳しい解説

 

まとめ:極道めしは究極の飯テロ映画

極道めし出典:5(C)2011「極道めし」製作委員会 (C)土山しげる/双葉社

 

この映画は深夜に見てはいけない映画であり、究極の飯テロ映画なんですが…

個性的な面々で固められ、食べることと人との深い関係を見せるとともに、思い出に一喜一憂する姿に笑いと感動があふれる映画となっています。

是非とも一回は見てほしい刑務所映画です。

 

この記事がどこまで、参考になったかはわかりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

それでは、良い映画ライフをお過ごしください!

本日は以上です。

それでは、また…。

 

ABOUT ME
いちま
・ブログのコンセプトは「人の人生に影響を与える」 ・大学生ブロガー/二級建築士 →当ブログでは、自分がこれまでに経験してきたリアルな実体験を元に記事を書いています。