邦画の人気作品

映画『永遠の0』あらすじと感想 フルで無料動画を見る方法(山崎貴 監督作品)

アイキャッチ画像
ボブ
ボブ
山崎貴監督作品の『永遠の0』。

もう一回見たいな~無料で見る方法ってないの?

キャロット
キャロット
私は見たことないから、あらすじや感想も知りたい。
いちま
いちま
どうも!いちまです。

こういった疑問を解決すべるため。今回は百田尚樹原作。映画『永遠の0』を紹介したいと思います。

 

改めて、ざっとこの記事の内容をまとめおくと…

この記事では、名作映画『永遠の0』の…

  • フルで無料視聴する方法
  • あらすじ
  • 感想

について、紹介しています。

それでは、早速行ってみましょう!

 

【番外】『永遠の0』山崎貴 監督の他の作品も、かなりオススメですよ!

アイキャッチ画像
映画『アルキメデスの大戦』の無料動画をフルで見る方法!あらすじ・感想も紹介!この記事では映画『アルキメデスの大戦』を、フルで無料視聴する方法について紹介しています。また、あらすじと見た感想も併せて紹介しています。菅田将暉演じる『天才数学者』の迫力があり、見物ですよ!是非お得に映画を見ちゃいましょう!...

 

映画『永遠の0』を無料で見る方法(2020最新)

※解約料金は無料。いつでも解約できます。

 

結論から言うと『U-NEXT』がおすすめです。

いやむしろ、『Amazonプライム』と『U-NEXT』に僕は登録してますが、VODならU-NEXT一択だと思います。

 

神
でもどうして『U-NEXT』なんじゃ?

それにどうやったら無料で見られるんじゃ?

 

このような疑問も浮かぶと思うので、以下の2点をざっくりと解説しておきます。

  • U-NEXTがおすすめな理由
  • 無料で見る具体的な方法

 

U-NEXTがおすすめな理由

これは、コンテンツ数が『国内ナンバーワン』だからです。

一様参考までに、他のサービスとの違いを比較すると以下のようになります。

各サービスの見放題作品数

U-NEXT 140000本以上
dTV 120000本以上
Hulu 50000本以上
Amazon prime 8000本以上
FOD 約2000本

 

U-NEXT作品数が圧倒的に多い分デメリットも当然あります。

そのデメリットとして月額料金が1980円と少々高く決して安くはないです。

けれども、他のサービスを圧倒するコンテンツの充実性が『U-NEXT』の強みです。

いちま
いちま
考えてみてください。

もし『見たい映画』が登録している動画配信サービスになかったら…

めっちゃイライラすると思いますよ?

 

そうならないために、『U-NEXT』をおすすめしているわけです。

U-NEXTのメリット・デメリットについては下記の記事を参考にするといいかもです。

>> U-NEXTのメリット・デメリット

 

無料で見る具体的な方法

こちらも結論から言うと…

『U-NEXTの無料体験』を使って映画を観ます。

手順としては…

  1. 31日間の無料体験に登録する。
  2. 600ポイントがもらえる。
  3. ポイントを使って見たい映画を観る。

この流れです。

解約料金』も無料で、いつでも解約できます。

言っちゃえば、ポイントを使いきったら解約してしまえばいいだけです。

 

ボブ
ボブ
なるほどね~

 

無料体験のキャンペーンが終了しないうちに、ささっと登録して映画を観ちゃいましょう!

映画『永遠の0』を無料で観る!

 

31日間の無料体験はこちら↗

 

無料で見る方法について紹介したところで、早速。

映画『永遠の0』のあらすじ・感想を簡単に紹介していこうと思います。

 

映画『永遠の0』のあらすじ(ネタバレなし)

(c)2013 永遠の0製作委員会より引用

 

まず、この映画が『どんな映画なのか』ざっくりと以下にまとめます。

  1. 主人公は日本海軍の『天才パイロット』
  2. 孫が『本当の祖父』を探す。
  3. 『神風特攻隊』という壮絶な歴史。

『永遠の0』のあらすじをざっくりとまとめるとこんな感じです。

 

要はこの映画、岡田准一演じる『天才パイロット』の悲しすぎる運命を、孫である佐伯健太郎が『紐解いていく』話です。

 

神
いまいちよくわんねぇ~ぞ!

まあ、それは当然です。

何しろこの映画、2つの時代で生きる2人の人間の物語を描いていますので、文章で簡潔に説明するのが少々難しいです。

以降で詳しく、この映画の魅力を紹介していくんですがその前に…

予告でも見て理解を深めとくといいですぞ!

 

ざっくりとまとめすぎて、内容がいまいちつかめない人も多くいると思うので、以降では下記のポイントを詳しく順に紹介していきます。

  1. 主人公は日本海軍の『天才パイロット』
  2. 孫が『本当の祖父』の真実を探る。
  3. 本当の祖父は『臆病者』だった?
  4. 『神風特攻隊』という壮絶な歴史。

 

①:主人公は日本海軍の『天才パイロット』

(c)2013 『永遠の0』製作委員会より引用

 

まずこの映画の主人公は、岡田准一演じる天才パイロット『宮部 久蔵』でもあり、三浦春馬演じる宮部の実の孫『佐伯 健太郎』でもあります。

この2人の主人公のストーリーが交互に出てくるため、説明が難しいのです。

しかし…

この2人はこの映画において『重要な役割』を担っているため、ざっくりとまとめと…

  1. 健太郎が実の祖父だと思っていた人物は、実は祖父ではなかった。
  2. 自分の実の祖父を探すため、調べまわる。
  3. 調べるうちに、実の祖父が『臆病者』だと知る。
  4. でも、実は宮部(実の祖父)は臆病者ではなかった。
  5. 彼が『臆病者』と言われる理由には壮絶な理由があった。

こんな感じです。

だいたいこのような流れで、映画が進んでいくと思ってもらえればいいと思います。

 

②:孫が『本当の祖父』の真実を探る

(c)2013 『永遠の0』製作委員会より引用

 

ここからこの映画の内容をもっとわかるように説明していきます。

ある日、大学生の佐伯健太郎と、出版社に勤める姉の慶子は、祖父『賢一郎』から彼が自分達の実の祖父ではないことを知らされます。

実は第二次世界大戦後、祖母は賢一郎と『再婚』しており、実の祖父は終戦間際に特攻で戦死した海軍航空兵でした。

真実を知った2人…

それから6年後。

司法浪人が長く続き人生の目標を見失っていた健太郎は、フリーライターとなった慶子から、新聞社主宰の終戦60周年記念プロジェクトのアシスタントを頼まれます。

そこで『特攻隊』の特集記事を組むことになり、プロジェクトにいたメンバーの1人が特攻隊のことを馬鹿にするという胸ぐそ悪い事態に。

実の祖父が特攻隊でもあったため。姉はそれに腹を立てます。

馬鹿にされたことに納得できない姉弟は、わずかな情報を元に『真実』を探るべく、その足取りを追い始めることを決めるわけです。

 

③:本当の祖父は『臆病者』だった?

実の祖父『宮部』の真相を探るべく、姉妹は…

  • 厚生労働省の人
  • 戦友会

の人たちに話を聴きに周ります。

が、皆口々に揃えて『あることを言います』。

 

『宮部は海軍航空隊一の”臆病者”だった』と。

 

宮部は「何よりも命を惜しむ男だった」と姉弟に、皆が蔑みの言葉をぶつるのです。

けれど、話を聴いていくうちに対照的なことを言う者もいました…

『宮部さんはすごい人だった。』

『宮部さんは命の恩人だった。』

姉妹は、意見が二つに割れるためどんどん『宮部』という男の人間性に惹かれていきます。

そんな中、映画の終盤で『宮部の真相』を解き明かす。鍵となる人物と出会うことになるんですが…

それは映画本篇で楽しんでください。

 

④:『神風特攻隊』という壮絶な歴史。

(c)2013 『永遠の0』製作委員会より引用

 

本作の映画単にエンタメとしてだけでなく。戦時中の日本国で『国のために命を捧げるのが当然だった』と言われる戦時下の日本の壮絶な過去をまじまじと描いています。

その時代を『生きた人々の真実や思い。』

戦争という悲しい過去を現代を生きる我々日本人に、直球的に訴えかけてくる名作映画です。

特に最後のラストシーンは壮絶ですので、涙不可避です。

 

映画『永遠の0』を見た感想

 

この映画の感想としては、素直に『面白い』。あとは『泣けます』。

この映画、岡田准一が『宮部』を演じているのですが…

演技がほんとうに旨いです。

役者の演技が作品の質をぐっと高めるのもそうなんですが、百田尚樹が書いた傑作とコラボしているわけだから、もはや『神』です!

そういったこともあり、絶対に見るべき映画だと思います。

岡田君主演の話題。映画『ザ・ファブル』もめっちゃ面白いですぜ!

アイキャッチ画像
映画『ザ・ファブル』の無料動画をフルで見る方法!あらすじ・感想も紹介!この記事では映画『ザ・ファブル』のあらすじ、感想そして無料で映画を見る方法について紹介しています。完璧なまでに主人公を演じきっている『岡田准一』の演技は見物ですよ。...

 

無料体験のキャンペーンが終了しないうちに、ささっと登録して映画を観ちゃいましょう!

映画『永遠の0』を無料で観る!

 

31日間の無料体験はこちら↗